

リカクラ茶髪ちゃん☆お迎えしました♪


皆様、こんばんは~~☆
またまたとんでもなく御無沙汰しておりまして・・・申し訳ないです。。。(^^;;;
先日の記事から・・・気力がまだ完全復活する前に、GWに入ってしまい
一応これでも主婦なんで・・・何かとバタバタしておりました。。。。
そんな中でも・・・5月3日には、ちゃっかりとリカクラの茶髪ちゃんをポチしておりまして・・・
無事届きましたのでお披露目を~~というかんじです
実は今、母が来てまして・・・・パパッと撮った画像ですので・・・あまり芸もないんですが・・・
画像なしよか、やっぱり良いよね?という事で・・・苦笑



67rz



衣装は本日購入した、人形者の間で話題の?リーメントの『なりきり制服コレクション』のメイド服 
リカちゃんにピッタリのサイズでなかなか値段のわりには良い出来ですよ。。。^^
でも実はこれ、今日2箱購入したんですが・・・両方ともメイド服だったという・・・
あと2つ、食玩物を購入したんですが・・・どれも中身は微妙過ぎて
今日はくじ運がイマイチな日でしたよ。。。orz



67rf



お顔はこんなかんじ ちょい影になってますが・・・アイシャドーが茶のせいでか
何だかちょっと眠たげな印象も少しあるリカちゃんです。。。(^^;;;
でも可愛いから、それはそれで良いんですけど。。。(←結局こういう結論になる☆笑)
そうそう!このコ、元は前髪がもう少しV字型だったんですが
届いて早速、平た目に前髪チョキチョキしちゃいました☆
だからデフォのコはまた少し印象が違うかもです。。。。♪



そして話は変わりますが・・・リトファでオーダーしたサユリ、届きました☆
でも少し私の思ってたのと違う印象でしたので・・・
今はお直しの為、キャッスルに里帰りしております(^^;;;
実はリップの色も思ったよりもマット過ぎたので、このコはまたリップリペお願いしようかと思ってます。
出来るだけ、納得した形でお披露目したいと思いますので・・・
申し訳ないですが・・・お披露目は当分先となりそうです。。。(^^;;;;



先日の記事にて拍手&コメント下さったU様☆
改めまして、ただいま~~です♪笑 
いつもホントありがとうございます^^


そして同じく先日の記事にて拍手&コメント下さったB様☆
お気使いありがとうございます^^
GWに否応なしにバタバタとしましたので・・・何だか気力も戻って来たようです♪
いつもありがとうございますね~~☆


そしてまた同じく先日の記事にて拍手&コメント下さった I 様☆
温かいお言葉、ありがとうございます^^
風邪の方はすっかりと良くなりました。。。もちろん気力の方も♪
いつもありがとうございます^^



テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

二体目お迎え・・・☆


実は先日行ったトイザにて、キラキラアイドルリカちゃんもまた買ってきました。。。☆
だってセールで1,500円になってたから(^^;
以前お迎えした一体目の子は、なぜかパッツン前髪に我慢出来ず、我慢出来ず・・・
自分でシャギシャギとやってしまいましたが、この二体目の子に関しては
なぜかその前髪パッツンが愛らしくて、愛らしくて・・・
なんなんでしょう・・・この好みの激変は!(^^;
だからこの子は、おそらく髪をいじられる事はないだろうと思われます=3

2kr f

次の画像は、最初の一体目さんと一緒に。。。

k r 2z


k r2 j

元は同じ仕様の子たちですが、やはり並べてみると
少し髪をいじっただけの違いですが・・・雰囲気が変わってきますよね☆

実はこの二体目の子、二歳の娘の将来のお友達にする為に買ったつもりだったんですが・・・
すっかりこの前髪パッツンのこの子に、愛着が湧いてきてしまいました。。。汗
娘用には、また次にトイザ行った時に売れ残ってたら
その時に確保しましょうという事で。。。(^^;

しかしまぁ、このアイドルリカちゃん、お子さんのプレゼントなどでは凄く買いだと思うのです。。。
だって顔は可愛い日本産、そして髪の毛だって子供が扱いやすいストレートだし・・・
それになんといってもボディが、これチャイナ産とでも言うのかな・・・
とにかく日本仕様のモノではなくて、日本仕様のモノって傷つきやすいじゃないですか、
こちらはその分、丈夫なボディなので・・・お子さま達からしたら
ガシガシ遊びやすいかなぁ~~とか思ったりで。。。
まぁ今は大概何処でもアイドルリカちゃん、お値段も優しくなってきてるようですしね!
まぁつまらん余談でありました~~ほほほっ(^^;

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

2007浴衣リカ☆ききょうちゃん♪


え~~今日は、今年の浴衣リカちゃんの桔梗ちゃんを御紹介します☆

ききょう j

皆さん、この子の画像見て・・・あれ?なんか違う???とかとか思われました?^^
ハイ、そうです♪この子もともと髪の毛の生え際を上に2つに結い上げたヘアスタイルでしたが・・・
私がゴム取っちゃって、簡単なお湯パして・・・
まぁありきたりなんですけどぉ、ストレートにしちゃいました♪^^

どうも私、結い上げてある髪ってなんか苦手みたいで(^^;
・・・っていうかぁ、ゴムが嫌いなのかもしれないけど・・・(--;
よっぽど気に入らない限り・・・大概こうして取っちゃうかもです☆苦笑

この子は購入された方のコメントなどで
思ってたのより実際は髪の毛が短かった、とかとか結構よく見かけたコメントですが・・・
確かにそう。。。そしてもぅ少し、腰くらい長ければ、もっともっと可愛かったかも♪と
ストレートにした直後は改めてそう凄く思えました。。。
でもまぁ慣れてくれば、この中途半端さもありかなぁ~~なんて
最近はそうとも思えるようになりましたけど。。。^^

ききょう f

お顔は、紫目にパールピンクのリップ☆
そして頬紅が結構ついてて、とても愛らしいお顔です。。。^^

で、こちらのお嬢さんを購入してみて気付かされた事が・・・
うちって、4代目リカちゃんっで箱出ししてる子が
今のトコロこの子入れて6人居るんですけど・・・
なんとその6人中5人の子が紫目!
そして紫目にこの子と同じパールピンクのリップと、メイクが完璧にかぶる子が2人居て・・・
あらまぁ!なんだかなぁ~~っと!!!
髪色、髪型違えどメイクは同じじゃないですかぁ!!!!みたいな。。。(^^;
この子買って並べてみて初めて気付いたという・・・・
もぅ暫らくは、紫目にパールピンクのお顔の子は買わないでおこうと・・・
秘かに固く心に誓った私なのでありました。。。(--;

ききょう nf

でもまぁ、なんだかんだ言っても可愛いんだよねぇ~~しみじみ。。。

ちなみに次にほしい仕様の子は、ベアブリックリカちゃんのメイクで
焦げ茶か茶髪のアリエルリカちゃんみたいな七三分けの前髪で
お尻くらいまでのロングストレートだったら・・・
迷わず買い!なんだけどなぁ~~タカラトミーさん!!!!^^

ききょう dj

この服も今年に出たモノで・・・たしか700円くらい???でしたっけ???
チープだけど可愛いデザインです♪この子にもよく似合ってるし☆^^

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

?年の着物リカちゃん♪

我が家の4代目の中では今の時点で、おそらく一番古い年代の子であろう、着物リカちゃんです☆
お迎えはオクにて。年代は不明。もとは黄色地の着物でした。
二代目風なブラウンの髪色に外巻きカール・・・
それに懐かしいオレンジのリップ・・・
それらに惹かれ、お迎えを決意した子です。。。^^

着物 r j
今回はキラキラアイドルリカちゃんの衣装を着せてみました♪
正直この手の衣装は、お子様お子様してて私的には頂けなかったんですが・・・
まぁたまには気持ちを切り替えて改めて見てみると
これもこれでありかもなぁ~~なんて・・・今さら思ったり(^^;ハハハ

着物 r f
この子はこの子で単体で見ているとすご~~く可愛いのですが・・・
でもやはり最近の子たちと並べてみると
同じ日本製ですが、年代での材質の違いか顔色が少し悪いような気もしたり、
また少し地味な印象も拭えなかったり・・・
こんな事書いてたらリカちゃんに、「このままの私をそのまま愛して!」と怒られてしまいそうだけど。。。(^^;
まぁ難点を敢て書きながらも、この子はこの子でお気に入りな子なのです♪^^(は~~と)

で、この手のフリップヘアー・・・
私はガシガシ櫛を通しまくってます!
カールが落ちてきても、また櫛を通す事によって案外カールって復活するモノなんですよねぇ♪
またこの手の子は櫛を通すのも楽しみの一つだったりするのです。。。^^

着物 r z
「衣装はキラキラアイドルリカちゃんのだけど・・・ソックスとスニーカーは違うのよ♪今はステージで走りまわらなくっちゃいけないからスニーカーだったりするの。。。♪」
なんですって。。。^^笑

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
