

癒しの微笑み。。。☆


本日は(日付てきには昨日ですが)、ほんとどんだけ久々よぉ?!ってくらい撮影してなかった・・・
1/6ドール(ジェニー系)の撮影をしました。。。☆
(ここ最近、キャスト子ばっかりでしたから・・・!^^;;;)



旧ジェニー



久々の1/6ドール撮影の白羽の矢が当たったのは・・・やっぱりこのコ♪
随分以前にも紹介した事のあるコですが、私にとっては癒し度が高く、ちょっと特別な・・・
とても大切なお嬢さん・・キャッスルのカントリーシリーズの旧ジェニー茶髪ちゃんです。。。



旧ジェニー



彼女が着ているドレスは、キャッスルのHPの常連さんなら直ぐにお分かりになると思いますが
キャッスルで結構以前から販売されてる物で・・・(まだ在庫あるかな???)
このドレスを一目見た時から、茶髪の彼女に絶対似合う!!!って思って購入しました。
(ほら♪やっぱり似合うでしょ^^)

昔、子供の頃、こういった形のドレスを着たお姫さまとか・・・絵に好んで描いてたような気がします。
何だか懐かしいですね。。。☆



旧ジェニー



旧ジェニー



う~~ん、やっぱり旧ジェニーは癒しの女神だわ♪王道!!!私のドストライク!!!
・・と、改めて思う夕暮れ時でありました☆


前記事に拍手下さった方☆ありがとうございます♪^^


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

96年カレンダーガール☆12月


今日は96年カレンダーガール12月のお嬢さんの紹介です☆
このコも先日リトファにてリップリペを頼んだ内の一人です。
もとはちょっと赤味の強いピンク色のリップでした。。。
それをオレンジがかったピンクパールに塗り替えて頂きました。。。
おそらくチークも入れなおして下さってると思います。
(元のリップを消す時にチークも消えてしまう事もあるそうで・・・そんな時は入れなおして下さるそうです。)



cj1



このコは某サイト様で、ステキにカスタムされてるのを見させて頂いて
それから気になりだして、オクにてお迎えしたお嬢さん。。。

ですが・・・いざ手にしてみても、やっぱりそのサイト様のように
ステキにアレンジ出来るはずもなく・・・結局は髪を切ったくらいで
それ以上はあまり弄らずといったかんじなのでした。。。



cj2



今回、リップリペをしてみて・・・以前はちょっとうるさく感じてたブルーのアイシャドーも
しっくりとくるまとまった印象のメイクとなったので
このコもリメイクして正解だったなぁ~と満足しています。。。♪^^



cj3



華のあるお嬢さんです。。。♪
敢て難を言えば・・・時代の特徴か・・やっぱり植毛が薄いんですけどね。。。(^^;;;;



先日の記事にて拍手下さった方、ありがとうございます♪^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

☆スウィートメモリアル・ジェニー☆


今日は先月オクにてお迎えした、スウィートメモリアルジェニー(制服)を御紹介したいと思います
え~~早速、お洋服がデフォではなく、お着替え画像で申し訳ないです(^^;
ところでこのメモリアルジェニー、なんでも80年代フェイスを再現した商品で
肌色、髪の素材、太さは80年代当時と同じ仕様で
頭部金型および彩色マスクは当時のものを使用しているらしいのですが・・・・
仕様を読んだ限りでは、80年代フェイスファンとしては、とても魅力的な内容で・・・
実物が私の思う80年代フェイスそのものなら・・ぜひ欲しい、でも紹介画像で見るかんじでは
どうも90年代よりのフェイスのように感じるな~~~
これは取敢えず、どなたかのお迎え画像見させてもらってから検討した方がよさそうだな~~
なんて思っていたのでありました。。。
そしてあるサイトさんでのお迎え画像だとか、オクでの出品画像だとか見させて頂いて・・・
やっぱり私が思うのとは違う・・・と思ったものの・・・
とある日、オクにて・・・私の思う範囲内での額で、落札出来る機会があったので・・・
なんとなくお迎えに到ったという・・・そんなお迎え経緯となる、お嬢さんであります。。。(^^;

で、皆さん・・・下の↓お顔のアップ見て、どうかんじられますか?


mjf


私は実物を手にしてみて、改めてやっぱり違うんだよなぁ~~~と、思いましたけど。。。
っていうか、本当に違うんですもの!人気の高い80年代フェイスとは
私の中ではバービー時代後半からジェニーに改名したあたりの
80年代半ばの頃のコの事を指すのであって、このコの顔じゃぁないんです!!!!
実際いくつかコレクションしている、その当時のコ達とアイプリを比べてみても
焦げ茶と茶色の形、比率が明らかに別モノですし。。。
そう!今で言えば・・・キャッスルの旧ジェニーフェイスこそ、
人気の高い80年代フェイスそのモノなんですけど!!!!みたいな、印象なんだけど。。。(^^;
まぁこのコはこのコで可愛いんですけど・・・ね
しかしながら当時の彩色マスク使用って・・・同じ80年代でも
後半あたりのマスクなのかなぁ?実はその辺りのコ達は、私コレクションしてないので・・・
まぁ比べようがないんですけど・・・(^^;
でも実際、発売前から予約されていた方達の中では、
このお顔じゃなく、私の思うフェイスと同じモノを期待して予約された方も
いるんじゃないかなぁ~~と、思ったりするんですよねぇ。。。
正直、今のキャッスルの旧ジェニー顔でこの仕様で発売されてたら
結構このシリーズ、今よか売れ行き良かったんじゃなかろうかと、思ったりもしますよ。。。
私だって、このコがキャッスルの旧ジェニー顔だったら、
定価に近いお値段出してもイイと思ってしまうかもだし、
また、一体だけじゃなく・・・別服で三体とも欲しいとか、思ったかもしれないので。。。
タカラトミーも、今のキャッスルの旧ジェニー顔と敢て差別化したかったのかもですが・・・
それが返って、売り上げ不振に繋がってるような・・・(--;;;
だって今のキャッスルさんの旧ジェニーは、ホント何体持ってても
飽きないくらいの魅力がありますからねぇ


mjj


髪の毛のサランは、ホント当時のモノに凄く近い仕上がりで・・・
なんと糊?の付き具合もベッタリで・・・そこらへんもよく似てます(^^;苦笑
お顔&ボディ共に色については当時に近く再現されてますが・・・
やっぱり材質は、当時とは微妙に別モノだなぁというかんじ。。。
まぁ今は今のボディで・・・ってかんじですよねぇ。。。
しかしながら、散々顔が違うだとかあれだけ言ってても(おーいっ!)
このコはこのコで、手にしてみると、本当に可愛いんですよ 


で、かんじんのデフォ服は・・・だったら80年代フェイスそのモノと思える
キャスコレ12のブロンドちゃんに、着てもらう事に致しました~~~パフパフパフ♪


k12bsj


ちなみにこの制服のブラウスだけ、デフォのモノとは違います。。。(^^;
元のモノは襟のバランスが左右違っていたりしたので、手持ちのブラウスに取り替えております。。。
しかしながらこの制服、流石80年代を意識してというか・・・
ブレザーのサイズがとてもたっぷりとしていて・・・
お人形も着心地良さ気で、嬉しそうですよ。。。
(今は人間モノもお人形モノも、サイズは小さめが主流ですからね
そしてスカートの肌触りがとても良くて・・・
ここらへんは、定価が高めという事もあり、上質なモノを使っているようで・・・満足です 


k12bsf


う~~~んっっっ!やっぱり私は、このフェイスが一番好きだぁ~~~っ!!!!
と、叫びたくなります  笑


mej2


最後は、今日登場した二人の全身画像で 
結構メモリアルジェニーのお着替えコーディネイト・・・気に入ってたりします

今日は、いつにもまして・・・長々と語ってしまいました。。。(^^;
最後まで読んで下さった方、ありがとうございますね


先日の記事に拍手下さった方、また過去の別記事にて追加で拍手下さった方、
ありがとうございます♪^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

昨日の記事への拍手コメントのお返事です。。。☆


昨日の記事に関して、26日午前5時半頃に拍手コメント下さったM様。。。☆
そう言って下さると、心からとても嬉しいです。。。
今回の撮影は私にとっても、いつもより特別なモノだったので・・・
M様のお言葉が心に染みわたります。。。。☆
とても温かいコメント、本当にどうもありがとうございました。。。。*^^*


そして同記事に関して、26日午後8時半過ぎに拍手コメント下さった方。。。☆
そんな風に言って下さると、思わず涙目になってしまいます。。。
あなたの優しく温かいコメントに、胸が一杯になりました。。。。
本当に、ありがとうございます。。。心から感謝です☆


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
