

リトファ☆ロベリア


もぅ・・今年の初め、3月くらい?だったかな?横浜リトファでオーダーしたロベリアを
今更ながらのお披露目、ということで・・・今日は宜しくお願いします。。。^^;;;



ロベリア



実はこのコ、担当さん&私共に、苦労に苦労したお嬢さんで・・・
すんごく難産な印象なお嬢さんでもあります。。。

仕様的には3色メッシュ・・・なんですが・・この今の形に至るまでが
長い、長い、、、、担当さんに事細かに説明して、その時点では伝わった!ってかんじなのに
いざ出来上がれば全く違う!!!
結局、説明して直ぐに担当さんが仕事にかかれる状況ならOKなのでしょうが
忙しいリトファの状況ではそれもなかなか叶わず・・・
その暫くの間に、担当さんの頭から細かい指示がほとんど抜けてしまってる・・・状況だったりで
説明時に担当さんもそれなりにメモは取って下さってはいるんですが
細かいちょっとした複雑な指示が混じるとそれがダダ漏れで抜けちゃってたり~~・・・って
そんな事が多かったように思います。。。
ですが・・・それに対してのダメ出しは根気よく対応して下さり、こちらが納得いくまで
最後まで丁寧に対応して下さった事については、こちらが本当に頭の下がる思いで・・・
心から感謝しております。。。この場を借りて、担当して下さった○○○さま・・・ありがとうございました☆



ロベリア



この・・・分かるかしら?胸元に持ってきてる髪に一筋、濃いめの黒っぽい色が混ざってるのが。
後ろの生え際にだけ、この濃いめの色の髪を何筋かに分けて植毛してもらってたりもします。
メインで見える部分は明るめの2色でのメッシュです。
こういった変なこだわりが・・・きっと担当者さん泣かせなんだろうな~と。申し訳ないです^^;



ロベリア



本当は、このヘアスタイルに一筋の髪をカチューシャのように巻く予定だったのですが
これは担当さんも色々と思考錯誤して下さったのですが・・・
どうも物理的に無理があったみたいで・・・・(どうしてもたるんじゃう。)
それは流石に諦めました。。。^^;



ロベリア



まぁ♪なんだかんだとありましたが・・出来上がりが可愛けりゃ良いんです!苦笑
ワイルドな印象の華やかなロベリアに仕上がったかと思います☆
ロベはやっぱりキリリ美人が私的好みだという事もあり・・・
やっぱり眉見せでなくては!ってかんじなのです^^(私的には☆)


前記事に拍手コメント下さった方☆ありがとうございます♪^^
お返事は続きにて。。。☆

→続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ロベリア・・・蔵出し画像☆


ちょっとメディアのチェックしてたら・・・
数ヶ月前に撮ったロベの画像がありましたので・・・・UPします☆




ljy




この制服姿では、momokoとエリカも撮影しましたっけ。。。。




lj




何だか挑戦的な眼差しのロベさんです。。。。(^^;




lz




「 あの~~ 誘ってますか? 」 (←何を?) ・・的な、ポーズのように見えるのは私だけ?(^^;




lf




いや~~・・・このコも・・高校生きらちゃんに負けないくらい小悪魔的魅力かも。。。☆
たしか高きらと、ヘッドナンバーが同じなんでしたっけ?
だから雰囲気が多少被るのも、うなずけますね。

私はロベの、このアイプリの色が一番好きです。
いつかリトファでこのアイプリで、ロベを頼めたらいいんだけどな。。。。☆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

少しイメチェン・・・?


今日は、以前にも紹介した事のあるキャスコレ12のロベリアです。。。
そしてお迎えしたばかりの記事でも書いてるのですが・・・
いつかこのコは眉が見え隠れするくらいシャギリたいなぁ~~と思っていたのですが・・・
それでも暫くはこのままで・・・着せ替えしたりして遊んでいました。。。
下画像みたいに。。。(使用前?)



rj



で、ここ最近ようやっと・・・前髪シャギシャギ出来ましたので・・・
ちょっとUPしてみようかなぁ~~と思った次第でして。。。
取り敢えず、こんな感じの前髪にしてみました。。。(使用後?)



rf12



今の方が、眉が見え隠れしてアイプリ全体が見えている分・・・ロベのキリリさが垣間見えるような気がして、私は好きなんです
どうやら私はキリリ美人さんに弱いらしい~~・・・(^^;

そしてこのコは髪を下ろしてるよりも・・・髪を上げた方がシャープで良いかも?と思い、一本くくりにしてみましたよ~~



rj2



本当はサイドの流れてる髪も全部結い上げてサッパリとしたいところでしたが・・・
なかなか前髪の短い髪が巻き込まれちゃったりしたので・・・サイドを下ろしてこのように。。。
そしてなぜにこの横部分で結い上げるのかといいますと・・・
植毛の関係、この結い上げ方が一番ハゲが出来にくくって!苦笑



rj1



しかし・・・こういった髪型・・・今時は見かけませんよね。。。
なんだか80年代ぽい?昔のTAKARAバービーのブックレットなんかには
この横でくくったヘアスタイルのバービーが載ってたような気もします
まぁ可愛いし、お人形だから良いんですが! 笑



rf2



先日の記事にて拍手下さった方、ありがとうございます♪^^


そして拍手コメント下さった I 様☆ ありがとうございました~^^
えぇ、ちょっとチビ達連れて・・今回は頑張ってみました(^^;;;
確かに大変疲れましたけど・・・今回はオーダーが一体でも頼めた!という
満足感を得られたので、行って来た甲斐がありました☆笑
息子もたまにはこういったお出掛けも楽しかったようで良かったです^^
しかし本当にリトファにてあれこれ考えながらお人形をオーダーするのって・・・
こんなに楽しいものだとは思いませんでした☆
なんかほんとクセになりそうです。。。!笑

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キャスコレ12☆ロベリア☆


今日は、先日チラッと紹介したキャスコレ12のロベリアです☆
実はエリカに続き、初ロベリアお迎えという我が家。。。。
正直つい最近まで、あまりフレンド関係は興味なかったんですが・・・・
何だかこの頃、急に色々なフレンドにも興味が出てきたというかんじで。。。
その中でも、私の中で興味のあるフレンドの上位を占める1人が、このロベリア嬢なんです。

12lj

で、実際彼女をお迎えしてみて・・・はい、とても可愛いです。。。
でも何だか、写真を撮ってて・・・少し難しいコだな、とも正直思ったり。。。

12lf2

だって、ほら・・・

12lf1

ほら・・・

12lf3

ほら・・・

何だか角度によって、印象が随分とコロコロと変わるコだなぁ~~~~って、凄く思っちゃったり。。。
おそらく元々の目の形の仕様が左右に結構差のあるコだから・・・
そのせいで変化に富みやすかったりもするんでしょうけど・・・
とにかく今回の撮影では、なんか手応えがなく、掴みきれてないなぁ~~~という印象。。。
かと言って、それが嫌だとかそういう風なかんじでは、もちろんないんですがね!(^^;;;
なんというか・・・彼女は手元に来た今でも、私にとってまだ未知な魅力があるような?ミステリアスな存在???かもしれないです、取り敢えず今のところは。。。はい。。。
写真を撮ってても、もっともっと本当は可愛く撮れるはずのような気がするお嬢さんです。。。
今度はぜひ自然光の中で撮影してみたいな。。。☆

12lz

お洋服は全てバービーさんのです


昨日の記事にて拍手下さった方々☆
また追加で26日の記事に拍手下さった方☆
ありがとうございます♪^^

そして今日気付いたのですが、結構前の記事にも拍手がいくつか追加されてまして・・・
それについても改めて御礼を言わせて下さい☆ ありがとうございました♪*^^*

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
