

水色なマリーンさん。。。☆プチお針子☆


今日も前記事につづき・・・マリーンさんでいきたいと思います♪
このコは2005年のサマーフェスタマリーンです☆
発売当初は限定なのに結構売れ残ってたというお話しでしたが・・・
オクで一目惚れしてしまい・・・結局プレ値でお迎えしたお嬢さんであります。。。(^^;



smf



そして私が初めてお迎えしたマリーンがこのコでした。。。今更の紹介ですけど^^;;;
実はこのコに一目惚れするまで・・・・マリーンは私にとっては
踏み込んではいけない聖域?なような気がしてて・・・・いや、聖域というよりも・・・
マリーンに手を出したら・・嵌まったら破産する・・・そんな風にあの頃本気で思ってて
それでマリーンには手を出すまい!って、あの当時は変なこだわりがあったのですが・・・
あえなくこのマリーンに、コロっていっちゃいました~~・・・^^;;;苦笑☆



smj



髪はカールを櫛を通して落ち着かせてます。

お迎えして暫くは、今時風な水色のお洋服を着せてたのですが・・
以前のキャッスルの通常販売のコ達が着てたウエアを
ビーズと水色のレースでリメイクして、ちょっとカントリー風?なコーデにしてます。。。



smz



ブラウスはキャッスルの物。スカートはアゾンの物です。
スカートのピンクが・・・この画像では少し色飛びしちゃってます。



smff



ビーズ部分は、最初のイメージではもっと細かいお花模様をイメージしてたのですが
実際やってくうちに・・・イメージしてたものは無理だなと気付き・・・(汗)
何とかとりあえず形にしてみた・・・っていう結末です。。。^^;;;(ありがちだ!)

このコは色髪なので苦手な方にはダメかもしれませんが・・・
なかなかこのお嬢さんを手にされたオーナーさま方は、大概満足されてるようなコメントを
よく見させて頂きます。。。☆ 私も類に漏れず満足しております。。。*^^*
本当に髪色とアイプリと白肌が絶妙にマッチしてて、とても美しいマリーンだと思います☆


昨日の記事に拍手を下さった方々、ありがとうございます☆^^


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピンクなマリーンさん・・・プチなイメチェンです♪


今日は以前にも紹介したことのあるピンクなマリーンさんです。。。☆
以前よりも髪形を少しイメチェンしています
そして今日はキャッスルのピンクなドレスにお着替えです



pmj



このドレスは本当は、今キャッスルにお直しに出してるジェニーがずっと着ていたのですが
ちょっとそのコの留守の間に、このマリーンに着せてみました♪
ピンク髪にピンクなドレスと・・ピンクづくしで短絡な発想ですが・・・^^;
やっぱりお人形の瞳の色なり髪の色なり、同系色なドレスを選ぶと似合ってくれます



pmf



↑このお目々のタイプ(チェコ目)は~結構好き嫌いが別れるようですが
このピンクヘアーには似合ってて・・・このマリーンに関しては
可愛いな~~と私は思っていたりします。。。^^



pmr



ヘアスタイルはトップから両サイドを後ろで束ねました♪
束ねる前は・・・なんかモッサリ感が否めないような気もしないでもなく・・・^^;
でも束ねてリボンを付けてみたら、すっきりとしてお嬢様度がアップしたような気がします



pmjj



このピンクマリーンさんは、以前のこのコの記事にも書いてますが
なんか写真に撮るのに難しいな~~と思ってしまうところがあるお嬢さんです。。。
でも今回は、まぁまぁ少しは可愛く撮れたかも?しれません。。。
相変わらず・・・画像暗いけど。。。汗
まぁ私の腕ではこれが精一杯なので。。。^^;;;はははっ☆


先日の記事に拍手下さった方、ありがとうございます♪^^

そして拍手コメントを下さった E 様☆ いつもありがとうございます*^^*
え~~それにしてもEさまも、かつてはXファンだったとは!なんて奇遇な!
運命共同体の同士だったのですね~~☆あぁこんな処に友が!ってかんじです☆笑
Xは色々な事がありすぎましたが・・・それでも良いバンドだった・・
あんなバンドは二度とないって、思ってます。。。(何気に過去形になってますが・・汗)
今後のXは、また新しく・・・メンバー仲良く頑張ってってもらえたら
それで言う事なしかもです。。。!苦笑
それにしてもお友達の「バッテンのベニ」は笑えます☆^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

実は・・・☆


実はこんなお嬢さんも届いてました。。。



lmj



1月のドールショウでオーダーした、リトファのマリーンです。。。



lmz



台紙に張り付いたままのお披露目で申し訳ないです。。。(^^;;;

ヘアのオーダー内容は、三つ編みソバージュのカントリージェニーとほぼ同じで
ジェニーとの違いは、前髪だけシャギーにして頂きました^^
髪色はカントリーのちょんまげマリーンと多分同じ色。。。
最初は髪色はオフホワイト!って思ってたのですが・・・
オーダーしてるうちに・・何故か今回はこの色の方が良く思えたりで
これで決定となりました。。。(^^;

金髪で、割りと扱いやすいヘアスタイルで、華やかさもあって、
そして緑目で・・・・  そんなマリーンが欲しかったので
このような仕様となったのでした



lmf



リップはオレンジ系のパール入りで・・・
その上からクリアも塗ってもらってます。。。
オーダー時に、パールの上からクリアを重ねても
パールだけの場合とあまり変わりがないかもしれませんよ、とアドバイス頂きましたが
今回は敢てやってみました。。。
でも、ほんとあまり意味なかったかも???です。。。(^^;
リップの色は思ってたのよりもパールがきつめで・・・
本当はもう少しオレンジ色が強い印象の方が理想だったのですが・・・
まぁこれはこれでいいかな、なんて思ってます☆

チークは元のヘッドはベージュ系の色でしたが
サーモンピンクの色でフワッとした印象に・・入れなおしてもらってます☆

ちなみにこのコのアイシャドーは
画像では分かりにくいですが、薄緑・・黄緑っぽいお色です。

マリーン、エクセによくありがちなアイプリのずれは・・・
このコはなく、完璧なお嬢さんです。。。
また敢てそういうお顔を選びました
アイプリに関しては、実際手にして購入しない場合なども多いので・・仕方なく
多少のずれは許容範囲かな、と思ってて
実際我が家のマリーン、エクセはそういったお嬢さんばかりなんですが・・・
(顔を見て選ぶ場合でも、愛着が湧けば・・
 アイプリの多少のずれを承知の上でのお迎えも過去にありますが・・・^^;)
まぁオーダー時ぐらいは・・・そこにこだわってみたくて・・・
とにかくズレのない緑目なマリーン!っていう条件に合ったコは
このコだけだったという。。。ハハハ。。(^^;;;


・・・まぁ、まぁ、なんだかんだ言いつつ・・・
今回のこのお嬢さんは、かなり満足のいく出来上がりとなりました~~
めでたし♪めでたし♪

またこのコにもお洋服を作ってあげたい。。。☆
その時にはお着替え画像、またUPしますね 


先日の記事&それ以前の記事に拍手下さった方々☆
ありがとうございます~~!^^



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

癒しのマリーン・・・☆  ~お針子~


先日、ドールショウの記事で、少し顔見せしたマリーンです☆

ちょっと夜に撮った画像で暗めなんですが・・・
お着替えしてお披露目です。。。。



mj



マリーン定番の瞳のブルーですが・・・
光の加減により、このブルーは、もう少し鮮やかに見えたりとか
こういったかんじで、深みが増したりとか・・・
変化するところが良いですよね。。。。



tmf



このコは、キャッスルさんでの通販NO.03948のお嬢さんなんですが
公式画像よりも実物の方が、断然可愛いコだと思います!

お迎えして良かったです♪(*^^*)



tmz



お洋服は前に・・暫く此処を更新してない間に、上下とも作ったものです。。。
このTAKARAボディに・・・そして旧ジェニーなどに似合うようなイメージで・・・
そしてなるべくシンプルに簡単に・・(技量がないので・・・^^;) と考えて作ってみました



mfs



この上の画像は、優しげな表情に撮れたように思います。。。。

癒しのマリーン・・・  マリーン・・・かわいいです! 


昨日の記事に拍手下さった方々、ありがとうございます!^^


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
