

はじめまして☆

はじめまして。このブログの管理人、ユキヤナギです。
こちらのブログにはウチのお人形のお着替え画像だとか・・・
またお人形について日々思う事などなど、とにかく趣味一本でいってみたいと思います!^^
実はまだ幼い子供を二人抱えた専業主婦で、世代的には二代目リカちゃんとタカラバービー(旧ジェニー)で遊んでいました。。。(バンダイのアンナちゃんも持ってましたっけ・・・)
大人になってからお人形にハマッタのは娘が産まれてから暫らくして・・・
キッカケは娘に似たベビー人形はないかしらとネットで探し始めてから。。。
最初はビスクのアンティークドールに興味が湧き(とくにアーモンドマルセルのドリームベビー)暫らくはそういったモノばかりネットでも探していたのですが、
そんな中、ふと目にとまったジェニーを主に紹介しているサイトさんを覗いてから
一気に懐かしさが込み上げてしまって・・・それからもぅドップリです。。。(^^;滝汗
まぁ、と言ってもジェニーにハマッテからまだ一年経つかどうかってなくらいなのですが・・・^^;

取り敢えず私が大人になってから一番最初に買ったシンボルジェニーの画像をペタリしてみたりして。。。☆
シンボル ジェニー
この娘はたしか2006年の3月か4月に購入した娘です。。。☆
この娘を買うにあたり、トイザラスの店頭にて買うか買わないか2~30分は迷ったような・・・(^^;
そこで背中を押してくれたのが「そんなに迷うんだったら買っちゃえば?」という主人の言葉でした。。。
この娘を始まりに、我が家はお人形増加の一途へと辿る事になるのですが~・・・苦笑
それにしても一年くらいしかたってないのに、何だか懐かしいなぁ~~しみじみ
この画像は買ったばかりの頃に撮ったモノで、別の日常の出来事やら書いてるブログの方にも乗せた事があるものなのですが・・・
ほんとこの頃のジェニー熱再燃の勢いが思いだされます。。。笑^^
この娘はチャイナ産ですが何とも甘甘な表情の可愛ゆい娘で今でもお気に入り♪
ちなみに今はこのお嬢さん、着物着させて飾っております。。。(は~と)
またお着替え画像も載せますね♪

何だか話が少しそれましたが・・・まぁこんな私ですがどうぞ宜しくお願いします♪
ちなみにニックネームのユキヤナギは、近ごろ雪柳の鉢植えを購入したので何となくそこから・・・
あまり深い意味はないのです。。。(^^;爆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
