

アイチェンジ・・・


ほの、グラスアイ・・変更しました。
元は梅若(ラファエル)に付けてたものです。



ほの



実は、ほのと梅若だけではなく・・・うちのキャスト子のほとんどが
アイの総入れ替えをしました。。。

アイが変わると同じ子でも・・微妙に表情だとか印象が変わる部分もあって面白いです。



話は変わって、最近は何だか子供の事で妙に忙しい日々が続いており
少々バテ気味です。。。orz



前記事&過去記事に拍手を下さった方々☆ありがとうございます♪^^



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

秋の陽射しの中で。。。☆


ほの





本日は ・・ ほのさん。。。





ほの







ほの





↑ ポカ~~~ン・・・ な☆ ほのさん。。。





ほの





「 いい天気だなぁ~~~ 」 と ・・ まどろむほのさん。。。 ↑





ほの





本日のとても素敵ドレスとヘアアクセも、前記事の林檎のドレスと同じの Une plume d'or さん。。。☆
こちらも前々回のドルショで購入させて頂いたモノです。
とっても乙女チックで可愛らしいドレスセットなのであります。。。♪ *^^*
他にセットでこれまた素敵なカバンもついてるのですが・・それはまたの機会にでも☆
(ちなみに上の一枚目の画像のレースショールは、前記事の林檎のドレスのセット物です。)




ところでカスタムハウスさん、最近プチai 以下の各サイズ・・・ボディが変更になったようですね。
私的には今までのボディの方が断然良いのに!!!って感じてます。。。
稼動よりも・・やっぱり見た目の愛らしさでしょ!!!って思うのです!
今後ボディタイプを旧と新とで選べる形にしてくれたらな~~と切実に思いました。。。(T.T)
会社自体の建て直しもしっかりとしてほしい・・・;
本当に私の好きな造形の子がたくさん居る会社なので 
今のグダグダっぷりが・・残念でなりません。。。orz


前記事に拍手を下さった方☆ありがとうございます♪^^

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ぽわ~~ん・・な、ほのさん。。。☆


本日は、以前に撮ったほののストック画像☆





ほの





ほの





ほの





ほの





プチaiは、お腹がポコン・・っと出てて
ボディ的にもとても愛らしい幼児体系な造形をしているのですが
じゃぁ服を着せたらどうかというと・・そのお腹ポコンが逆にネックというか
そのせいで若干どうしてもシルエットが野暮ったくなりやすいかも~~と思わなくもなかったり。
逆に薔薇歌さんとかのボディは素っ裸だとどうなのよ?みたいな印象を私的には感じるのですが
あのボディの形は服のシルエットが綺麗に栄えるボディラインなんだわと納得したりで・・・
今回ほののワンピを作ってみて、そんな事を感じたりもしました。


前記事に拍手を下さった方☆ありがとうございます^^


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ワンピ仕上がりました♪ ~お針子~


ほんっとに久々に!本日はほのたんです^^;

作りかけで放置してたワンピも・・・
先月にヅラを数点、ほのの為に購入したのを切っ掛けに
やっとこさ仕上げる事ができました!
(スカートのギャザーの苦手意識がどうも強くて・・・そこからどうも放置気味に;)


ほの


ミシン購入!って気はあるものの・・・なんとなくタイミングを逃して
まだ購入に至らず。。。地味に手縫いです。
ウエストのレースとリボンの縫い付けなど、結構手間がかかりました。
そして今回は裏処理なども私としては特別?丁寧に仕上げたつもりなので^^;
そういう意味でも手間がかかったような気が。


ほの


ヒツジさんと一緒に~~☆

胸元にもしかしたら追加でお花のモチーフでもつけようかしらん。。。とも思ったりしてますが
このままでもいいかもと少し迷ってます。


ほの


ほのは最初にお披露目してから、ず~~っと、、、こちらに取り上げる機会がなかったんですけど
その理由は、着せる服がホントになくて~~^^;;;苦笑
(プチアイって、結構服難民なような気が・・・--;;;)
決して愛情がないとか、そういう訳ではないのですよ。。。
どちらかというと・・この子に関しては溺愛してます!!!
だって本当に可愛いんだもの。。。(親バカで申し訳ない!)


ほの


この画像を撮影した時、日中だったんだけど曇ってて
グラスアイにほとんど光が入りませんでした。
こういう場合って、本当に濃い色のアイは撮影するのが難しいなって思います。
こちらは天気の悪い日がまた続きそうで・・・
晴れた日に撮影するのは暫く先になりそう。

ほのにはもぅ一着、鉤針編みで作りかけのワンピがあるんですが・・
そちらはホントいつ出来るやら???なかんじです。
なので暫くこのワンピが定着しそうです。。。苦笑


前記事に拍手を下さった方☆ありがとうございます♪^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
