

『 勢揃い、清水港 』 観てきました♪  ~ えまお ゆう ~


え~~本日は、ドールネタではありません。
なので先に前記事の拍手のお礼を・・・
拍手を下さった方々☆ありがとうございました^^


で、本日のネタはといいますと~~
以前こちらで私は 『絵麻緒ゆう』 さんの現役時代の作品を観て・・・
彼女に恋に落ちました~~~~!!!的な事を・・
或る作品の感想とあわせて書いた記事などもあるのですが~~~^^;
なっ、なんと、、、その絵麻緒さんが、今現在、
日本物の男役を 『 勢揃い、清水港 』 という舞台でされてまして!!!!!
これを観ずしてもし死ぬような事があれば!これは死んでも死にきれないっっっ!!!
って本気でそう思えたので・・・(また意味の分からぬ御バカ発言ですが;苦笑)
なので今週の火曜の25日、昼と夜とで二公演、観てきました!
で、本日はその観劇感想というわけなのです。。。☆ 


長くなりそうなので続きにたたみますね~~


→続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

とにもかくにも・・・蘭寿さん、おめでとうございます☆


お久し振りです。。。暫く御無沙汰しておりました~~☆
何だかお人形熱冷めてとかではなく・・・妙に細々と忙しい日々でして・・・^^;
また年末にかけて忙しいような雰囲気ですが、今年もあと残り僅か・・
更新の方、出来るだけ出来たらな~~との思いも忘れず?
やるべき事もちゃきちゃきこなして・・・気持ち良く新年を向かえられるよう
過ごしていきたいと思っています。。。!!!

で、本日は久々の更新ながら・・人形ネタではないので・・・
お人形ネタ以外はノーーっっっ!!!って方は此処でスルーして下さい。(苦笑)

(ちなみに前記事に拍手下さった方☆ありがとうございます!!!)

本日は宝塚ネタです。。。
塚ファンの方なら、もぅ今更・・・な話でしょうが
蘭寿さんの花組次期トップ就任決定との事☆
遅ればせながら・・こちらで・・・おめでとうございま~~~すっっっ!!!っと
声を大にして言わせて頂きたい。。。*^^*
蘭寿さんのにわかファンのワタクシですが・・今回の発表、心待ちにしておりました。。。
先日行かせて頂いたコンサートで初めて生蘭寿さんを見て思いましたもん。。。
これで二番手か~~・・・もったいない・・・・って。
もうトップになる器が出来上がってるのにな~~・・・って。。。
だから本当に今回の次期トップ決定というのは、そういった意味では心から単純に嬉しい!!!
はい、本当に嬉しいです。。。。!!!そういった意味では・・・!!!
そういった意味では・・・・でも・・・でも・・・・・
やっぱり全体的な事を見て行くと・・何かちょっと複雑というか
やはり素直に手放しで喜べる状況でもないのかなぁ~~~とも思いますよね。。。orz
古巣に帰ってとは言えど、落下傘トップ・・・色々と大変だと思います。。。
先日あれだけ宙組組子とのまとまりのあるコンサートを観ただけに
宙組でのトップ姿が見たかった気がしないでもないし・・・
(その反面、宙で順当に待ってる時間的余裕は年齢的にあるのか?と考えると・・・
 ファン心理としては・・正直複雑だったりで相反したり☆)
本人にとっても組子にとっても別れるのは辛いのではないのかなぁ~~とも
勝手に想像してみたり・・・
あと・・・花組に移って、現二番手の壮さんはこの先どうなるの???みたいな。
ぶっちゃけ私的には、暫く同期同士でナンバー1&2で組を引っ張ってっていく姿も
美しいじゃないか!?とも思わなくもないんですが・・・その後が問題ですよね。。。
壮さんが後にどの組かでトップになれるなら、まん丸収まる話のような気もしますが~~
そうじゃないと・・・・またファンが泣きますよ、ってな展開だけはお願いだから止めてほしい。。。
それだけは本当に、本当に、、、、お願いです。。。
壮さんのファンの方は、(壮さん自身も?)今が本当に辛い時期だと思います。。。
胸が引き裂かれるような想いでいる方もきっといるだろうな・・・・
この辛い時期を乗り越えてこその春が見られるよう、、、劇団も思いやりを持って
今後の判断をしていってほしいなと切に願います。。。

まぁでも取り敢えず・・・とにもかくにも蘭寿さん、おめでとうございます☆
本当に大変な事もこれから益々多くあるとは思いますが
充実したトップの花道であられるよう・・・心から願い、また応援もしていきます♪
頑張って下さいね~~~☆ 観にいきますよぉ~~~*^^*

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

『追憶のバルセロナ』 ~絵麻緒ゆう~


すみません、今日はドールネタではありません。。。なので先にお礼も書かせて下さい・・
前記事に拍手下さった方☆ありがとうございます♪^^

先日21日にBS12TVで放送した 『追憶のバルセロナ』 を見ました!
実は先日の日記にチラッと書いてた・・去年たまたまTVで見て私が一目惚れして
(既に退団されてると知ってかなりガックリ。。。orz それから彼女の現役時代の作品を
 他にも見てみたいな~~と思いながらも・・そんな術も分からず時間は流れ~・・)
そして今年の7月に入ってから無料動画サイトで彼女の現役時代の姿が!探して見れば・・
結構あって、一時はパソを開いたら彼女の動画ばかり見てて・・・
(今ではかなりの動画が削除されてしまいましたが~~(T.T)泣)
これは完全に自分にとって何年かぶりのかな~~り熱い!熱~~い!本気の恋だわ~~っっっ!!!!
って思えたほどのジェンヌさん・・・その方は~~絵麻緒ゆうさんだったのです!!!
(ちなみに彼女に恋に落ちた作品は『花の業平』の梅若役です。。。
 恋って落ちるものなんだ!!!!って何年か振りに思い出させてくれた方☆ ポっ♪)
で、ついにトップ時の作品を~私にとってとても見たかった作品を~~見る事が出来ました☆祝
なので本日はその感想日記です♪
まぁ感想日記と言っても・・無駄な話も交えつつ、かな~~り長くなると思います。。。汗
好き勝手書きまくりかもだと思いますし、かな~~り好きな方のトップ時の作品ですので
クドク熱く語ってしまうかもしれません。。。(申し話ない)
それでもいいよ♪と思って下さる方は・・・続きからどうぞ♪^^;

→続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

☆ ゙R"ising!! 蘭寿とむ 9/16 ☆ 見に行きました♪ 


すみません。今日はドールネタではないので・・・あしからず。。。
(ドールネタ以外は嫌だ!って人は今がスルーのタイミングですよ~~!
 ちなみに前記事拍手下さった方々☆ありがとうございます♪)

じゃぁ、なんのネタですか?といえば・・宝塚歌劇ネタということで☆
前記事にチラッと書きましたが、現役ジェンヌさんでも応援したいな~~って人が出来ましたと。
じつはその内の一人が、今現在宙組の2番手の方で『蘭寿とむ』さんという方で
その方のコンサートに・・16日の2時開演の部に行ってきましたので
せっかく行って来たので~此処に感想でも書いておこうというわけなのです。。。照

まぁ無駄話なども交えつつ・・・
コンサートの内容自体は詳しくというよりもザックバランな受けた印象くらいしか
書けないと思いますが・・・^^; それでもいいよ♪って方は読み進めて下さいな☆



☆

→続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
