スポンサーサイト


正直ガックリです。。。。☆ orz


皆さん、御無沙汰しております。。。☆
早速ですが・・・あのですねぇ・・・
前記事に、横浜リトファオーダードールが届かなくて心配だと書きましたが
お陰さまで今日やっとこさ届きました。。。と、いうよりも・・・・
届いたドールのヘアスタイルが・・・!!!大幅にオーダー内容と違う点が
3ヶ所もあるんですけどっっっ!!!!(T.T)号泣
ちょっと個性のあるオーダーだったので・・・すんごく、すんごく、注意して
時間をかけて・・・説明したあの努力は・・・・無駄だっんでしょうか????orz
早速お城へ℡しましたが・・・担当の方はイベント出張で火曜まで連絡出来ないと!
それは仕方ないなぁ~~とは思うものの・・・2ヶ月近く待って(当初の話では1ヶ月前後の予定)
届いたのがこれで・・・・そしてもんもんと火曜まで待つというのは
何となく辛いんですけどぉ~~・・・・・orz
はぁ~~~何て言えばいいのか・・・・溜息が止みません・・・・・
実は此処ではあまり書かないでいたのですが・・・
私、リメイクだけも含めて、キャッスルのリトファは4回利用させて頂いてます。。。
実はその4回とも・・・何かしら問題があり・・・・やり直して頂いたりしてるのです。。。(--;;;
その内容は、お人形のリップリメイクの再のチークまで消えてしまって
チークなしのまま帰ってきたり・・・・、あとは入れなおしたり&追加で入れたりしたチークが
左右非対称だったり・・・・(TT) あとはこれは酷いな、、、と絶句したのが
リメイクに出したお人形にボールペンのかすれた痕&傷まで付いていた事。。。。
これはおそらくオーダー時の打ち合わせ時に付いたと思われ
(実は打ち合わせ時・・・ペンを持ちながら人形を触れてたので大丈夫かな???と
内心少し心配に思う場面もあったので。。。。)
その件で℡した時は、ボールペンは大概消える事が難しいと・・・
同じ仕様で、1から作り直しますとまで言われたが
なにしろ手元に置いて2年ほどにはなってたコだったので愛着もあり
こちらで紙やすりなど使ってペン跡&傷を落とす努力をするだけやってみる事にして
結局、400~1000番の紙やすりと、漂白剤(ブリーチ)パックで何とか
消えました・・・・っていう苦い思い出。。。。
その反面、一番最初のオーダードールでは・・・・私の言葉足らずの部分もあり
こういう仕上がりになってしまったのも仕方ないかな???と思いながら
料金を取ってくれてもいいから、この気になる部分の改善は出来るのかと
問い合わせたら、快く無料でそれをし直して下さったりと・・・
またクレーム?に対しても、いつも真摯な姿勢で対応して下さったりと
そこらへんの懐の深さは・・・有り難いなぁ~~と思い、その対応については
信頼もしていますが・・・・。。。。。
結局、キャッスルさんとの付き合いは・・・もちつもたれつ・・・といったかんじなんでしょうね。。。
まぁオーダーして直ぐならその内容通りにも出来るでしょうが・・・
沢山のオーダーを抱えてられて、担当者さんの負担も相当なものなんでしょう。。。。
まぁリトファに関しては、こちらも忍耐と我慢強さが・・・やはり必要か・・・・と
改めて感じてしまった今日一日でありました。。。
ところで!時々・・・届いたリトファオーダードールが内容と違うんですが~~(涙)
みたいな内容の記事は、私に限らず、よそ様でも時々見させて頂きますが(苦笑)
そういった時は、迷わずに勇気を出して、一度問い合わせされたほうがいいと思います☆
今までの私の経験から・・・クレームに関しては今のところ、とても真摯に対応して下さりますし
また、私達が一体に出す金額も・・・やはり安い額ではないと思いますし
そしてイベントに通ってオーダーするのも、そう簡単にいつも出来る事ではないので
そこでの妥協は・・・今後もお世話になる事を考え、
気持ちよくお付き合いしていく事も考えると・・・・しないほうがいいと思うのです。
まぁ、あくまでもこれは・・・私個人の持論なのですが。。。☆


先日の記事に拍手下さった方々☆ありがとうございます♪^^

拍手コメント下さった、R 様☆ ありがとうございます*^^*
Rさんは、リトファで2ヶ月と言われたのですね☆ 私の時にはまだ1ヶ月前後と言われました。
結局2ヶ月近く待ちましたけど・・・・^^;;;
やっぱりリトファの方も忙しいんでしょうねぇ~・・・・ほんと大丈夫かな?キャッスル。(><)
確かに金銭的には、限定ドール&お目当てのコが居なくて助かったかも?なんて
思える状況も分かります。。。。^^; それにしても、たくさんのお嬢さんをお直しに出したり
それかオーダードールの数を奮発されたのでしょうか☆
届くのが楽しみですね!お披露目も楽しみにしております♪^^


拍手コメント下さった、E 様☆ ありがとうございます*^^*
私も今までもリトファで頼んだドールは、1ヶ月前後で届いていたので
こんなに待たされたのは初めてです。。。^^;;;
今回は、リメイク一体&少し個性的なヘアスタイルのオーダードール一体だけだったのですが
その個性的が難だったのか・・・それともリトファもオーダーが立てこんでいるのか???
以前にも増して忙しいのでしょうかねぇ???(><)
LATIさんのおっきいコは・・・まだ配送される様子はないのですが
私もウィッグやらアイなどは・・・少し揃えたりもしています。。。☆
お迎えドレスは~~・・・まだなんですけどね^^;;;;
あのコのお陰で、私もSDオーナーさんのサイトなどを見させて頂く機会も随分と増えました♪
私にはSDは無縁と思っていましたが、気に入った造形のコも見つけてしまったりと
SDも魅力的です☆ そしてフルチョも憧れますね~~~^^
でも某さんの金額は・・・私には高額過ぎて~まだ韓国のメーカーさんなどで
某さんに比べて手頃な価格の中で気に入った造形のコを見つけるほうが
私的には向いているようです。。。。^^;;;;

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
