スポンサーサイト


巻いただけ。。。何を?苦笑 (プチお針子?汗)


久々の更新かと思いきや・・・またまたティナさんです。。。^^;
・・・にしても、7月~8月は、私にとって鬼門?なのか
更新ペースがいつも落ちてるような気がします。。。



pbhh.jpg



ところでいい加減、デフォの制服姿にも飽き飽きしてきたところなので
ここいらでガツンッと着替えさせたいな~~と思いまして・・・
やっとこさお着替えしました、ティナさんです☆



bpz.jpg



いや、でもしかしっ!お着替えと言ってみても・・・
これ実はただの布を巻いただけのお品です。。。^^;;;;
一枚布をリボン状に切り、それを胸でクロスさせ・・・またそれを背中でクロスさせて
首に巻きつけただけ!だったり。。。汗
腰布もこれまた三角形に切った布をねじったりしながら巻きつけただけ!だったり☆A^^;;;



bpb.jpg



・・・それだけじゃぁ~・・・あまりにもお粗末なので・・・胸元のビーズのチェーンアクセは作りました。
一応・・・題に「お針子」という言葉が含まれてますが、、、^^;;;
これは「お針子」というワードでブログ内検索すると、私の自作物が検索に上がる為の印みたいなもので
実際のこの服に関しては・・・ほんと針は使ってなくて、ただ巻いただけです!苦笑
かろうじて、ビーズアクセ作りに針を利用したくらい。。。

ちなみに髪飾りと腰のブルーの花は・・・これまた100均で、2個で100円で購入したヘアピン。
人間用なので、ピンが長すぎたのでペンチでチョキンと長さを調整。
一応、切りっぱなしの金具部分は、金属ヤスリで気持ち滑らかにはしたりして。。。☆



bpf.jpg

『種明かししちゃえばこんなもんでも
 気分がそれで変わるんなら・・・それは素敵なことよ♪』

うん、そうだよねぇ~・・・ ティナにそう言ってもらえたら、私も嬉しいよ!^^
(あっ!人形と会話してしまった・・・!汗)


取り敢えず、手っ取り早く、気分変えたい時は・・・・こういうのもアリだろ!って思い、
勢いだけで出来たような???感もなくはないけれど~・・まぁ良し!って事で☆^^;

一応、ティナのドレスも今考えてて・・・私の事なんで簡単なモノしか作れないのですが
型紙などぼちぼち起こしたりなどしてます。。。
まぁそんなこんなで、思い切ってミシンを購入しようかどうか・・・
今真剣に検討中です。。。^-^;



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
