スポンサーサイト


2005着物タマキ☆プチカスタムあり♪


こちらは、2005年の着物タマキさんです☆

t f

お洋服も、この子が店頭に並んでいた頃の物で・・・
この子に絶対似合う!って思い購入したドレスです。。。
(胸元にブラウスと同柄の大きいリボンが付いてたのですが、それは取っちゃってます。)

t z

実はこのお嬢さん、一度店頭で着物タマキを見てみて、本当にキリッとした美人さんで・・・
これは購入だなと心に決めてから、通販の方が近所のお店よりもいくらか安かったので
通販にてお迎えした子なんですが・・・
いざ届いてみたら・・・なんか違う・・・、、、顔が!!!
あの店頭で見たキリッとした色気あるタマキとは違う~~~!!!ノオ~~ッッ!!!号泣
・・・ってな印象の子で・・・何百円かの節約考えるよりも
実際にお顔を見て、好みの子を選べる機会があるならその機会を逃すなと・・・
そんな教訓を私に教えてくれた、お嬢さんであります。。。(^^;

で、この私が大人しくそこで引き下がるわけがなく・・・
プチカスタム決行となるのです。。。(^^;;;
まぁカスタムと言っても、大した事はしてません。。。
眉、アイプリ、リップなどの輪郭を、Mrカラーのうすめ液で
好みの顔に近づくように多少削ってます。。。☆

え?どうやって、そんな細かい作業が出来るのかって?
それはですねぇ、ツマヨウジを使うのでありますよ^^
ツマヨウジの先をうすめ液に浸し、それを消したいプリントの際の部分にあてていけばいいのです♪
そしたら、あらあら不思議、細かいところまで巧くやれば綺麗に消せます☆
ツマヨウジは先端に色がついたら、小マメに新しいモノと交換しながら作業を進めます。。。
結構、このワザを知っとくと便利ですよ~~^^
私の場合、通販したリカちゃんなんか多いんですけど
購入してみてアイシャドウの幅が左右違ったり、
またリップが少しイガンデたりする場合が結構あって・・・
そういう時にこのワザを使いバランスを整えるのです。。。
そしたら、あらまぁ不思議、美人さんになっちゃったわぁ~~♪てな具合です☆
まぁ細かい作業なので・・・失敗した時は自己責任でお願いしますねぇ~~(苦笑)

t fb

元はもっとボワンとした寝ボケたような、「何か顔がむくんじゃってるの・・・私。」みたいな
印象の子だったのですが・・・少しはマシになりました。。。
でもやっぱり、相変わらず何処かホワンとした印象が拭えなく
私が目指したキリッとした色気あるタマキさんではないですねぇ~~
この子は育ちの良いお嬢さんというかんじになっちゃいましたね。。。
まぁこれ以上プリント削ると、逆にとんでもない顔になっていきそうなので
ここまでが限界というところです。。。
この子はこの子で、もちろん良さがありますよぉ、ハイ。。。(^^;

先日のブログで拍手下さった方、ありがとうございます☆
とても嬉しかったです♪^^
またコメントなども、読んで思う事あれば・・・
気軽に書きこんで下さると嬉しいです(^w^)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
