スポンサーサイト


☆ ゙R"ising!! 蘭寿とむ 9/16 ☆ 見に行きました♪ 


すみません。今日はドールネタではないので・・・あしからず。。。
(ドールネタ以外は嫌だ!って人は今がスルーのタイミングですよ~~!
 ちなみに前記事拍手下さった方々☆ありがとうございます♪)

じゃぁ、なんのネタですか?といえば・・宝塚歌劇ネタということで☆
前記事にチラッと書きましたが、現役ジェンヌさんでも応援したいな~~って人が出来ましたと。
じつはその内の一人が、今現在宙組の2番手の方で『蘭寿とむ』さんという方で
その方のコンサートに・・16日の2時開演の部に行ってきましたので
せっかく行って来たので~此処に感想でも書いておこうというわけなのです。。。照

まぁ無駄話なども交えつつ・・・
コンサートの内容自体は詳しくというよりもザックバランな受けた印象くらいしか
書けないと思いますが・・・^^; それでもいいよ♪って方は読み進めて下さいな☆



☆


コンサートなんて、ほんとXJAPANN の解散ライブ以来だわ・・・!っていうぐらいだから
かれこれ10年以上は行ってませんでした~^^;
宝塚歌劇も子供の頃に親に連れられて数回見に行ったくらい。。。
今回は、動画サイトで大変トークの好感良ろしく・・うん!いいよ!この人!素敵!!!って思えた
蘭寿とむさんのコンサートが・・たまたま私的にタイムリーに近々あるらしいって事で
何とか都合もつけれたので行って来たというわけです☆

ではではそろそろ・・舞台の感想の方いきたいと思います!

もぅずばり最初に言ってしまうと、
本当に無理してでも来てよかった!って心から思えたコンサートでした☆
蘭寿さんはもちろんのこと、出演者皆の心が舞台で本当に活き活きとキラキラと輝いていた!っていう印象が
凄く強く残るコンサートでした!
いや~~こういう本当に爽やかに皆が幸せな気分になれるように作り上げるのは
なかなか出来そうで出来ないというか~・・・難しい事だと思うのですが
そういう事が作り上げるというようりも自然と出来上がってしまってる感の印象もまで見受けられ
本当に素晴らしかったです☆

蘭寿さんは・・・私はこの方のトークを見て、本当にキラキラとした綺麗な心を持たれてる方なんだなぁ~と
多少の驚きと共にそんな印象を勝手に持ってたりしたのですが・・あぁやっぱり!!!
生の蘭寿さんの舞台を見ても、この印象は本当に変わらないわ!!!
本当に真っ直ぐでキラキラとした心の輝きが、この人の魅力なんだわ♪って強く感じました☆^^
ダンスもとてもキレがよく魅力的に踊れて、歌も後は次の日に楽を残すという処まで来ていながらも
声は気持ちよく伸びていて、この方こんなに歌ウマだったのか~~って思わせるほど聴かせてもらえました!
本当に聴き応え充分な歌ウマさんです☆^^
(実はとむさんは歌はそこそこかな~~と思ってた^^;ごめんなさい!)
あと彼女について特筆すべき印象は、包容力ですかね?!
他の生徒さん達が今回あれだけ伸び伸びとした印象で舞台に立てられてたのも
少なからず彼女の包容力の賜物だと感じ、またそういう風に出来るって事は凄いことだゾ!って思いました。

蘭寿さん以外で目が惹いた方は個人的には十輝いりすさんと蓮水ゆうやさん♪
十輝さんは動画サイトで見た普段のトークっぷりと・・舞台とが~・・・
やけにギャップのある方ですねぇ^^; 舞台では驚くほど男役に徹してられるというか
色気のある魅力的な表情をされる方ですね☆
蓮水さんも~動画サイトのトークではポ~~ってされた印象だったんですが
舞台ではカッコイイ男役さんですね!表情もキュートで・・・かわいらしカッコイイというか☆
蓮水さんは思わず帰りに舞台写真購入してしまいました~~^^;
(もちろん蘭寿さんの舞台写真は買ってますよ!此処は力説☆笑)
女役さんでも一人、目の惹いた人が居たのですが・・プログラムを見ても
いまいち名前がはっきりしないので~~まぁ居たという事だけ書いときます;

シーンでいうと、やはり私はこれぞ男役!っていう黒燕尾だとかスーツ物の姿が大好きなので
そういった衣装のシーンは思わず・・「あぁカッコイイ!」だの「素敵!」だのと
溜息混じりに小声で秘かに呟いてしまいました~~苦笑
そしてまた蘭寿さんの衣装が~・・・やっぱりセンターに立つだけあって
キラキラした衣装も沢山あって、これもまたよく似合ってらして~~
本当に素敵でしたわ☆(目がハートです)
ジャニーズ(嵐?)メドレーは・・正直実際観るまではジャニーズなんて勘弁してくれ~~って
思ってたんですが、意外と良かったです☆やっぱり歌ってるのが蘭寿さんだからかな!?
意外とジャニーズメドレー、凄く楽しめました♪
あとクンバンチェロですか☆あの曲は安蘭さんが歌ってるのをBSで観て・・
思わず口ポカーン・・・でしたが(あまりの歌い上げっぷりに)
蘭寿さんも蘭寿さんなりに見事に歌い上げてらしたけど
低音部分の時がオケにどうしても声が掻き消されがちになってて
そこが少し残念でしたわ。(オケが音大きすぎ?)
あと掃除婦との蘭寿さんの絡みも楽しかったです!
まさかツナギの蘭寿さんを見られようとは思ってなかったんで、そこも嬉しかったし
それにあんな初々しい若々しい?幼い?印象の男の子役がスって出来てしまうとわ・・・
へ~~大したもんだわ!と秘かに彼女の力量?に感心してしまいました☆
そしてやっぱり・・蘭寿さんの作った詩、あれを歌い上げてる彼女の姿は
とても印象的でした。素敵な良い詩ですね。
あったかくて強くなれるような、そんな詩でしたね。。。

このコンサートの間中、気付けば自分の目に
涙がにじんでるような事が何度かありました。。。
久し振りに自分の中でず~~と眠ってた忘れていた熱い想いに?また出逢えたような
そんな熱~~い何かが何度か込み上げてくるような・・そんな感じを味わいました。。。
素敵な時間をどうもありがとう☆
またこのメンバーに逢えるよう・・・今度は宙組の劇・・見に行きたいと思いました!

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
