スポンサーサイト


『 勢揃い、清水港 』 観てきました♪  ~ えまお ゆう ~


え~~本日は、ドールネタではありません。
なので先に前記事の拍手のお礼を・・・
拍手を下さった方々☆ありがとうございました^^


で、本日のネタはといいますと~~
以前こちらで私は 『絵麻緒ゆう』 さんの現役時代の作品を観て・・・
彼女に恋に落ちました~~~~!!!的な事を・・
或る作品の感想とあわせて書いた記事などもあるのですが~~~^^;
なっ、なんと、、、その絵麻緒さんが、今現在、
日本物の男役を 『 勢揃い、清水港 』 という舞台でされてまして!!!!!
これを観ずしてもし死ぬような事があれば!これは死んでも死にきれないっっっ!!!
って本気でそう思えたので・・・(また意味の分からぬ御バカ発言ですが;苦笑)
なので今週の火曜の25日、昼と夜とで二公演、観てきました!
で、本日はその観劇感想というわけなのです。。。☆ 


長くなりそうなので続きにたたみますね~~


・・で、感想といきたいところですが、ちょっとまたまた前置きを。
(まだするの???なんて言わないで下さ~~い ^^;;;;)
実は私にとっての生絵麻緒さん・・・今回が初めてではないのです。。。
此処に書くつもりでいながらも~~
何かもぅお腹一杯過ぎて(感動一杯満足し過ぎて)今の今まで書きそびれてたのですが・・・
私にとっての初の生絵麻緒さんは、去年の11月、
愛華みれさんの代役で出演された『没後30th 越路吹雪 トリビュートコンサート』に
本当に運良く行かせて頂く事が出来まして・・その時が本当に初めて初めての
私にとっての生の絵麻緒さん!!!でした☆
またその時の事は記事が前後する事になりますが、改めて書くことにしまして・・・
今回の感想にあたって、取り敢えず、、、そこの処だけ説明させておいて下さいm(_)m



それでは、いよいよ本題の観劇感想文・・・といきますか☆ ^^;(やっとだ・・・汗)

まずざっと作品の内容の感想からいうと・・・うん、ふつーに良い話だなぁと!!!☆
人情溢れ、笑いあり!涙あり!テンポ良く起承転結巧くまとまってて
とても良い仕上がりになっているのではないのかなぁと☆
時々、まぁ・・・宝塚とかぁ・・・・^^; 観た後に
この話の流れ、終り方は納得いかない!!!!とかとか、
そういう収まりの悪い印象で終る場合もあるじゃないですか。。。苦笑
そういった意味では本当に今回の作品は
最期にほんと気持ちの良い終わり方をしてくれるなぁという~・・
まぁ本当に王道の正道っていうか
しみじみ・・・あぁ日本物っていいなぁ~~って思わせてくれる作品というか☆
そんな印象を私的には持ちました♪
後、本当にこれは巧い事やられたな!って感じるのは
今回、元トップさんだけでも大した人数の出演者数で・・・皆に花を持たせるような
演出&脚本・・って本当に難しいだろうな、って観る前から思ってたり^^;
また本当に下手な脚本になると、皆に花を持たせようとするあまりに
結局収集つかない印象で終るような作品にもなりかねないなぁ、とか
勝手にいらぬ心配を、ぼんやりしていたのですが・・・
その点が本当に巧く内容をまとめながら
出演者さん皆さんの魅せ場があったのではないのかと・・・それぞれのファンの方も
皆がそれなりに納得&満足出来るような仕上がりになっていたのではないのかなぁ~~と
私的にはそういう風にも思えたので、本当にそれは素晴らしい事だなぁと!感じました^^


で、次はまたまたざっと出演者さん皆さんのお芝居についての感想を☆
・・・いや、本当に!本当に!!!!皆さん、素晴らしい演技をされてました!
心から~~流石だなぁ~~~~って!唸らされましたよ、本当に☆
本当に皆さん、演技が、お芝居が、巧い!!!それの一言につきます!
粗はもちろんの事、隙のないお芝居を皆さんがされてて、流石と思いましたねぇ~~
もぅ本当に皆さん素晴らしいなぁ~~と、感心しました!心から絶賛します!!!

個人的には、絵麻緒さん以外で観れて嬉しい♪と特に思えた方は・・・
高汐巴さんと、森奈みはるちゃんと、後・・・妙に嵌まったのは
滝小太郎さんという大衆演劇の役者さんの女形が・・良かったですねぇ!笑
やはり宝塚もそうですが、異性を演じるって部分には独特な魅力を感じます。
男が男、女が女、それを演じるのは当り前な事で、だからこそ生々しいモノもあり
それが良さといえばそうではあるのですが・・・
女が男、男が女、を演じる時は、それぞれの理想を昇華し切ったところで華開き
生々しい部分と一線を画す、それが何とも小気味良い色気となって
私達を魅了するのではないのかしら???と・・
そんな事を改めて気付かされたような気がします。
高汐巴さんは、実は彼女の現役トップ時の作品を
親に連れられ子供の頃に観劇した事がありました。
子供心にとても色気のある演技をされる方だと印象深く残ってまして
歌もとても雰囲気のある歌い方をされる方だったとも。
ジョゼフィーヌを失い嘆き哀しむナポレオンを演じた彼女の姿が・・
未だに思い出されます。。。私にとってそんな高汐さんは
今回は元相手役だった秋篠美帆さんと夫婦役です。
流石に元コンビ?だけあり息もピッタリといった風♪
改めて観る高汐さんは、やっぱりとても雰囲気と色気があり
懐かしく・・嬉しい想いで観させて頂きました☆
そして森奈みはるちゃん! みはるちゃんは~~、とにかく可愛かった!!!
本当に可愛い~~~って思いました。
くるくる活き活きと変わる表情がたまらなくキュートでしたし
やっぱりお芝居、上手な方なんだな~~と思いました☆




あぁ!!!なんて事でしょう~~~
絵麻緒さんネタに入るまでに・・こんな長文になってしまうとは!!!
此処らでいきます! やっとこさ、絵麻緒タ~~イム♪に入ります☆ 苦笑

はぁ~~~ 絵麻緒さん、えまおゆうさん、本当に本当に素敵でした!
カッコイイ!!!素敵過ぎ!!!
ほんとうに!本当に!涙モノの素晴らしい男ッぷりでした!!!
まさか此処まで徹底して男役に戻って?なって下さるとは!!!!って感激です!
いやいやいやいやいや~~~~ もしかして?もしかして?
現役時をしのぐくらいかもしれませんよ???そんな風に本気で感じれるほどに
文句の付けようがない!素晴らしく粋でカッコいい日本物男役!!!
本当に魅せて頂きました~~~~☆

やっぱり絵麻緒さん・・・声が凄く良くて
本当にこの人の声が(特に男役の)、自分はとても好きなんだな~~と
何だか改めてしみじみと感じました。
お芝居も相変わらず本当に心から感心させられるほど、お上手で・・・
細かい芝居も隙なく丁寧に演じられてるんですけれど・・
それをまた、さら~~~って、スマートにやってのけちゃう所が流石だなぁ~~って。。。
日本物男役自体は本当に退団後以来のブランクがあるにも関わらず
(退団後、ガラコンサートでルドルフはやられてます。)
本当に着物の着こなし、袖さばきなどが、
またとても粋でカッコイイ男の仕草になってまして!!!
本当に見惚れるというか~~・・・なんていうか。。。
またまた心から!!!私と結婚して下さ~~~~い!!!!と
本当に観劇中、心の中で私は絶叫していましたよ~~何度も何度も!!!・・^^;苦笑
いや、ほんとにねぇ、素敵だなぁって思える男役さん達は、たくさん居ます。。。
でもでも、この人と結婚したい!!!ってまで思わせてくれる男役さんは
(もちろん相手は女性なので結婚は出来ないんですけども;汗)
私にとってはやっぱり絵麻緒さんだけで~~~・・・
今回の男役の絵麻緒さんの姿を見て~~やっぱりその想いは変わらずで~~~
本当に本当に大好き。。。!
って思っちゃいました。。。。。☆(痛くてごめんなさぁい・・・m(_)m)
着物姿で背筋を正し正座する姿に『殉情』の佐助の姿を重ね合わせたのは
きっと私だけではないはずで~~~
立ち回りは男性の役者さん相手に本当に迫力ある切れ鮮やかなもので・・
こんなに美しい立ち回りがあったのかと、溜息が出るほどの素晴らしいものでした。。。
関東綱五郎という役は・・・本当に絵麻緒さんの男役の魅力を
思う存分充分に堪能出来る役柄で、とても良かったです。
舞台に立つ男役の絵麻緒さんは~~
最初から最後まで本当に素敵でカッコ良くて!!!
何年も男役のブランクがあるなんて信じられないほどでありました!
本当に絵麻緒さん、えまおゆう・・という人は・・・
とても才能豊かな人だなぁと感じます。。。


は~~本当は連日通いつめたいところなんですが・・・
やっぱり主人のお休み以外は子供を預ける事が出来なくて
もぅ行けそうにありません。。。orz
でも男役の絵麻緒さんを生で観れて~~本当に良かった~~~!
心から幸せな一時でした☆


この度はこんなに長い文章を・・・最後まで読んで下さり
ありがとうございました m(_)m
『 勢揃い、清水港 』、博品館劇場で30日までやってます!
もし気になっている方がいらしたら、絶対!観る価値のある作品だと思います。。。☆


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
