

プロ野球 ☆ セ・リーグ、ふざけんな~~~っっっ!!!!


しょっぱなから・・・本当に汚い言葉使いで・・申し訳ないですm(_)m
でも、でも、今回の計画停電実施中の中、
実施地域の中でナイターなんて、とんでもなく非常識過ぎる!!!!
今回の事に関しては、選手会の要望の方が当り前で常識的な判断だと
私個人ではそう思います。色々な意見はもちろんあるだろうけれども。
文部科学省からも自粛要請がありながらも、
現時点でセ・リーグは、まだ結論持ち越しだという。
パはナイター自粛「厳粛に受け止める」というコメントを
パ・リーグの理事長が発表しています。。。

計画停電、私のグループでは昨日、2回実施されました。
一日に計6時間です。
その6時間の間、うちはマンションなので
電気だけではなく水道も止まります。
家がダメなら外に行けばいいじゃないか、と
計画停電を経験されてない方は思うかもしれない。
でも外に出ても、お店なんてみな閉まってますし、
信号も止まっている。。。電車も運休です。
夜なんて、真っ暗です。
この計画停電の間に事故により、2人の方が亡くなられています。
計画停電で一番困るのは、病院が閉まってしまう事。
本日、息子が昼過ぎに高熱を出しました。
今日はたまたま2回目に実施される予定だった計画停電が中止になったので
午後の診察に行けたのですが・・・
一週間ごとに予約を入れる歯医者も計画停電により
また予約を入れ直したりと・・またその予約も
計画停電により延期になるかもせずで、本当に先の見通しが立ちません。
それに計画停電の間は経済活動も滞っている状態です。
そんな中、東京電力により明日(日付的には今日)の計画停電は
実施せずの発表がありました。。。
本当に有り難く感じます。
節電さへ出来れば実施せずの日も可能なのです。
皆が不便さを感じてます。
計画停電実施地域は、仕事、商売が、まともに出来ない状況です。

・・・そういった状況の中、ナイターするのですか???
本当によく考えて、常識的なまともな判断をして頂きたい!!!!
非常識過ぎます!!!!!
野球が悪いとは言いません、ただこの皆が不便さを感じながら生活している中、
野球の為に、貴重な電力を膨大に使ってくれるな!と言いたいのです。
一人暮らしで、夜にしか家事の出来ない方も居ます。
皆が電気を大切に使う事で、一日にグループごとの
2回目の停電を避けることだって可能なのです。
節電の為に皆の足になる電車でさへ止まってしまう状況なのです。

今日(日付的には昨日)昼の番組で・・・
こんな時だからこそ野球をして頂きたい、またお客さんが集まった場所で
募金活動でも~~~どうこうと話してたタレントが居ましたが
野球で勇気を与えられる人もきっと居るでしょう・・・
でも今、一番、勇気を必要とする人達は、とてもじゃないけれど
野球を見れる状況ではありません。。。
本当に辛い状況の被災者の方々が、
「計画停電中にも関わらずナイター開いてそこで集めた募金です♪」
なんて・・・どう思うか・・マジメに考えてみろ!と、
そのタレントに言ってやりたくなりました。。。


本当に今なお現在、とても辛い状況にある被災者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。
あと原発近くでの被災者の方々には・・・ただでさへ
辛い状況なのに、放射能への心配も重なり
どれだけの心労の事かと思いやられます。。。
もちろん原発の現場で懸命に今現在働かれてる方々には・・・
本当に心からの尊敬と感謝とエールを。。。
またその方々の御家族の想いを思うと・・・同じ家族を持つ身として
察せられるところもあり、胸が痛くなってきます。。。
リカちゃんキャッスルのスタッフの皆さんも
大変な状況でとても不安な思いで過ごされているのではないかと
思われ・・・キャッスルからのメッセージは出たものの
やはりとても心配です。


今これを書き終えた時点で、新しいニュースが・・・
セ・リーグ、本日19日に東京都内で臨時理事会を開いて
日程を再検討することになったらしいです。

本当にまともな再検討である事を祈ります。。。
でも本来は文部科学省からこんなに強い要請が出る前に
自分達で自粛する方が当り前な在り方であると思うのですがね。

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

Comment

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
