スポンサーサイト


本日は音楽♪


本日は、お人形から話はそれまして・・・
最近、動画サイトで見つけた・・いいな~~~この曲♪ と、思ったものを
貼り付けたりなんかしてみます。。。


お時間のある方・・暇してる方、もし宜しければ
聴いてみて下さいm(_)m



蝉時雨semi shigure / MUCC


作詞:ミヤ
作曲:ミヤ

変わりゆく空へ疑問を投げかけ
認めてもらえ存在の意味を
ほら蝉の歌は力強く儚く
絶対唯一の歌を歌ってる
届け

君は寂しさにおぼれてこぼれた
その目の憂鬱と体寄せ合って
うつむいたままで傷をなめあって
色も無くしちまったんじゃ切ないね

そうさ僕等は 温もり忘れた生物さ

極彩色の素晴らしき世界
生きてゆくことさえ安くなっちまった
水面を映るこの体は何を感じてる?

変わりゆく空へ願ってた
あの頃の君は僕達は
ちっぽけで儚い世界でも強く生きることに輝いてた
ほらあの蝉のように

極彩色の素晴らしき世界
君は何色ですか?
僕は何色に見えますか?

その目を開けば その手を伸ばせば
きっとあの頃のように君だけの歌を
歌える 歌える
その目を開いて その心開いて
叫び謡えば
届く
届け





惑星の森 / 鬼束ちひろ


作詞:鬼束ちひろ
作曲:鬼束ちひろ

惑星の森で捕まえて
貴方が探してくれるなら
目眩く日々で見失う
結末の在り処を
始まりの行方を
私は次第に意味を失くす
貴方がここにいないのなら
どこまでさまよえば

レット・ミー・ダウン
飲まれて行く
レット・ミー・ダウン
どうかこのまま
愛の元でひざまづきたい
レット・ミー・ドラウン
溺れて行く
レット・ミー・ドラウン
助けも呼ばずに
貴方の元に届きたい

感情は膨れてしまうのに
貴方はきっと冷静でいる
もう一度その顔に触れたいの
思い出せるように
消しされるように
この世は次第に色を失くす
貴方がここにいないのなら
どれほど諦めれば

レット・ミー・ダウン
溢れて行く
レット・ミー・ダウン
全てを無視して
叶わないものだとしても
レット・ミー・フロウド
こぼれて行く
レット・ミー・フロウド
助けも聞かずに
貴方の元に届きたい

他の誰かじゃ騙せない
答えはいつも正直で
私のずるさを暴いてしまう

レット・ミー・ダウン
飲まれて行く
レット・ミー・ダウン
どうかこのまま
愛の元でひざまづきたい
レット・ミー・ドラウン
溺れて行く
レット・ミー・ドラウン
助けも呼ばずに
貴方の元に届きたい




以下は痛い戯言が続きます。
興味ある方はどうぞm(_)m

あと先にお礼だけ。。。
前記事に拍手下さった方々、ありがとうございます☆^^
コメント下さったBさん、そちらの方にお邪魔してメッセージ残させて頂きました。
ありがとうございました。。。☆ m(_)m

先の『蝉時雨semi shigure』MUCC・・ムックっていうバンドですが
いや、あんまり詳しくは知らないんですが・・・以前に情報番組でこのバンドの事を紹介してて
何か音が気になるなぁ~~と、頭の片隅に残ってたバンドでして
そして暫らく経った、ここ最近になって、ちょっと検索かけてみようと思って
だけど肝心のバンド名が・・・・最初にMがつくバンドだった・・ってことくらいしか
思い出せなくて・・あとボーカルが貞子みたいな黒髪長髪だったこが印象的に残ってるくらいでして
そして最初に『貞子みたいなボーカル』で検索かけてみたら・・・
流石にこれでは引っかからなくて・・・・今度は
『黒髪 長髪 ボーカル』で検索をかけたら
見事ボーカルの逹瑯のWikipediaに辿り着けましたとさ☆という事です。。。
それで動画サイトでムックの検索をかけて
この曲を見つけたというわけです。

この曲は・・・例えるなら、コバルトブルーの真っ青な空に・・・か
いや・・はたまたコールタールの空に(←ルナシーからの引用で♪)
突き抜けていくような・・・そんな印象の伴奏が、聴いてて凄く気持ちいい。
あと歌詞もかなりいいし、ボーカルの声も◎だし伸びやかで上手い。
曲全体に漂う・・潔さと諦めと渇望と希望、郷愁・・が、混在した感が
・・・堪らないっつぅか~~~好きですね。。。

まぁ色々動画サイトでこのバンド絡みを軽く流して見ていくと
全部が全部・・・壺というわけではないかもな、と思いながらも・・気になるバンドです。
メンバー4人は・・かなり好青年?ぽいですね。
あと世代が近いので、頑張って欲しいな~~と単純に思います。
(余談ですが・・このバンド、ヒデのメモリアルサミットにも出たことあるようですね。。。)


次は・・・鬼束さん。。。ここ最近、何かと話題多き彼女ですが・・・
皮肉にもその話題のお陰で、私は彼女の才能に改めて気付かされたというか。。。
彼女がデビューして話題になってた頃、N〇Kの番組で彼女の特集番組をやっていたのを
見たことがありました。正直にいうと、その当時は私は彼女のデビュー曲・・・月光・・など
かなり重い内容の歌を謡う人だな、と・・かなりの苦手意識があったのですが
その時のインタビューに応える彼女は、意外にも
とても透明感と清潔感のある、また誠実な・・・印象を与える人だったことに
凄く驚いたのを今でもとても印象深く憶えています。(もっとおどろおどろしい人かと思ってた)
その彼女が最近になって・・・まぁ或る呟きでニュースに取り上げられるほどの事となり
本当に、どうした?鬼束???といった思いで
これまた検索せずにはいられなかったという・・・苦笑
でもそれだけ、昔に見た彼女の印象が心の隅で今でも色鮮やかに残ってた・・という事かもしれません。
そして検索ついでに昔の曲とか、また彼女の今までの私の知らない曲とかも聴く流れとなり
改めて、本当にこの人は凄いな・・・と舌を巻かざるおえないというか
昔、20代の頃には重すぎて・・ちょっと・・って思っていた曲も
今、30半ばの自分が同じ曲を聴くと、すごく良いな~~~と思えるんですよね。。。
これだけ魂の真理に近いものを美しい言葉の綴りとメロディーと声で表現出来、生みだせれる人は
そうそうに居ないな、と・・・彼女の今までの曲を辿っていくと
本当に奇跡に近い心からの感動を覚えます。。。
まぁ少し残念ながら、最近の彼女のステージの映像などを見ると
今は謡うことよりも彼女自身のバランスをたてなおす事が重要であって
(それが今後出来るのか出来ないのかは、私には分かりませんが・・・)
昔の彼女と同じステージを、今の彼女に傍が求めることの方が酷なのかもしれないなぁと
思わざるおえませんが・・・・
まぁそういいながらも、もし可能なら・・・もう一度、あの謡うことに対して誠実であり
全身全霊で謡う、彼女の美しい姿を見てみたいとは、思いますけど。。。。
あと彼女の最近の言動が奇行だとか・・という事については・・・
確かに彼女の表面の行動をなぞれば、社会人としてはどうか?という部分も多々あるには
ある・・・でしょうね。。。
でもこの人は、根は凄く真面目で繊細で誠実な人だと思います。
それにとても賢い人だとも思います。それ故に、あらゆるものに対して誠実に生きていくという
表現スタンスで生きてくのが疲れたのなら・・それはそれでいいと思います。
彼女が今のようなスタンスで、そのポーズを好み・・・
はたまた今は何事も深く考えずに行動したいと思ってるのなら
・・それで自分自身が楽なのならそれでいい。
きっとそうしなきゃ、壊れてしまうところまで彼女自身が自分を追い込んでもしまったところまで
きちゃってるのかもしれません。
でも奇行をとってても、ブッ飛んでても、何してても
自分の内の誠実であるべき何かに対してだけは
逃げずにちゃんと向き合ってほしい。。。それだけは忘れないで欲しいなぁ~~~と思うのです。

何だか本人そっちのけで・・・鬼束さんについて好き勝手に語ってしまいました、が(汗)
ご本人からしたら、ほんと大きなお世話です。。。。笑

先に紹介した 『惑星の森』 は、私の知っている鬼束さんの曲の中でも
とくにおすすめ・・好きな曲です。あと私個人では・・・
『蛍』 『琥珀の雪』 『月光』 『infection』 なんかが好きです。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
