スポンサーサイト


キャスコレ12、届きました。。。


先日注文した、キャスコレ12とドレスが、昨日届きました。。。。
で、まぁ取り敢えず・・・感想はさて置き、画像です。。。

kd
ドレスは二着頼みました☆

12L
ロベリア、シャギーありの髪色はオフホワイト。。。

12j
ジェニー、シャギーなしの髪色は明るいブロンド。。。

で、感想はというと・・・・ロベはまぁ可愛いです、ハイ。
最初はロベは髪色を赤金茶だな!と思っていたのですが・・・・某掲示板で見たオフホワイトのロベに一目惚れしてしまい・・・・悩みに悩んで急遽オフホワイトにと決めたコです。。。。
結果この髪色にして良かったなぁ~~~と☆
だがしかし・・・☆ロベは眉が見え隠れするくらいの方が絶対可愛いと思うのですよ、だから結局この前髪具合だと、後日自分で弄ることになってしまうだろうなぁ~~~~~といったかんじです。。。ハイ。

そして問題はこのジェニーです。。。
画像でも分かるかな?頬紅が左右非対称です。。。。涙
そして瞳の中心のハイライトが中央ではなく、若干右よりになってます。。。涙
ハイライトの大きさも左右若干違うしね。。。。涙
そして前髪もいがんでるし~~~~~~涙
ということで・・・・どうする自分?と自問自答。。。。
お城に問い合わせてみて交換してもらう????
それとも・・・・なんとか自力で改良して、このコを愛でてみますか????と、なって・・・
私が出した答えはというと・・・・何とか自分で出来るかもしれない~~~~という答えだったののです!!!!
正直、今の私がその時の自分に声をかけてやれるとしたら・・・・
激しく止めます!!!!止めときなって、素直にお城に交換してもらえって、言います。。。。
でもでもでも、久しぶりにお城からお迎えしたコだったので、今から思えば舞い上がっていたとしか言いようがありません!!!!
冷静な判断がつかなかったのです!!!!(激しく後悔)

で、まず前髪から手を加えました。。。
アイプリに傷を付けないよう、お顔にサランラップを巻いてはじめます。。。
普通のハサミでまず揃えてみました。。。
そしたら・・・だいたいそのやり方だと内側の髪が段となって、またボコって見えてきますよねぇ・・・・
それを今度は、人間用の眉毛を手入れする小さなハサミで、はみ出したトコロを揃えていきます。
そうして何とか前髪は巧く出来たと思います。。。
そして次は頬紅。。。。
もうしかしたら『Mrカラーうすめ液』で、なじませてみたら・・・
案外綺麗にごまかせるかもしれない。。。なんて思ってやってみたのですが・・・
これがやはり素人考えで巧くいくはずがなく・・・・
お城のこのお顔って、近くでよく見てみると、微妙な凹凸があるじゃないですか・・・・
その凹凸に変ににじんじゃって、かえって何だか汚い印象になってしまって駄目でした。。。。撃沈
それならもう全部チークを取ってしまえ、となったんですが
これも『Mrカラーうすめ液』だけでは凹凸がある為、綺麗に取りきれず・・・
結局、紙やすりでお顔を削ってという事に。。。
で、淋しいくらいヌーディーになったお顔が下の画像↓
12jc
やはり頬紅がないと、淋しいですよねぇ。。。
後日このコには、パステルを買ってきて、チークを入れてやりたいと思っています。。。。
かわいくなるといいなぁ~~~~しみじみ。。。
(取り敢えずハイライトに関しては、私にとってまだ弄った事のない聖域なので・・・このコは右よりに視線をやってるコなんだわと・・・自分に言い聞かせてみる事にしまた。。。汗)
で、いろいろ弄ってみて思った事は・・・
何だかめちゃくちゃ苦労してる自分がとてつもなく哀しく?なってきてしまって・・・
こんな事なら、お城に相談してみて、たとえ送料こっち持ちになったとしても、交換をお願いする方が賢かったかなぁ~~~~なんて思ってます。。。。
なんでこんなに疲れてるんだろう?自分???みたいなかんじです。。。。

ちなみにドレスはどちらも気に入りました。
またお着替え画像もUPしたいです。。。
ジェニーもいつか・・・チーク入れて、可愛くなったら・・・
またぜひ御紹介したいと思います。
とにかく少し気持ちが凹んでます、ガックリきてます。。。
以後またお城にお人形注文する事が、少し怖い気もしています。。。(^^;
お城も忙しいんでしょうが・・・・お城だからこそのレベルだけは、保ってほしいのが正直なところ。
発送が延びてでもいいので、可愛らしいコが出来るよう、丁寧な仕事をお願いしたいものです。。。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お城ドールでも完璧とはいかないものですね。ご苦労、お察しします。
でも、二枚目のジェニーの写真を見ると、前髪も揃ったし、パステルチークでかわいくなると思いますよ。手をかけた分だけ愛着も増えると信じて、もうひとがんばりしてあげてください。

うらべっちさん、温かなコメントありがとうございます。
確かに手を掛けたコには、妙な情というか愛情は、何かしら湧いてきますよね☆苦笑
このコの為には、ほんともう一頑張りしなくては・・・という気持ちで一杯です。。。☆
励ましのお言葉、どうもありがとうございました☆心から感謝です。。。^^


非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
