スポンサーサイト


今さらなんですが~・・・お披露目です☆①


今日は、先月行って来たドールショウでの戦利品を今更なんですが御紹介したいと思います。
取り敢えず今日は、ドールショウで中古でお迎えした2体の内の一体、2代目リカちゃんからお披露目しますね~~~


2rfd


とてもお顔の可愛らしいリカちゃんです
フェイスのオープンマウスから2代目末期のリカちゃんだと思います。。。
そしてこのリカちゃんこそ、私が探していたリカちゃんで・・・
2008年のお人形関係の目標に、ぜひともお迎えしたいコの内の1人として
リストUPしていたお嬢さんであります~~

で、なぜこのリカちゃんを探し求めてたかというと・・・
私が子供の頃に遊んだタイプだと思うのです。。。おそらく。。。
前に記事で、私が遊んだであろうリカちゃんと同じタイプだと思うLISAを御紹介しましたが・・・
あれから気付いた事がありまして・・・
あのLISAは私が遊んだリカちゃんと違って何かゴツイ・・・ボディが・・・ 
私のリカちゃんはもっともっと頼りないほどヒョロロとしてたわ~~~  なんて気付いたりして・・・
で、少し色々なサイト様を覗かせて頂いて調べたところ
あのLISAちゃんのボディは3代目初期のタイプのボディだと判明☆
お顔も耳が寝てて・・・これも3代目の特徴が出始めたタイプのようで・・・
じゃぁそのタイプの前はどうなのよとなると・・・
このコみたくオープンマウスで耳が開き気味で、ボディが華奢なタイプとなるわけで・・・
まぁそんなイキサツがあり、このお嬢さんを探していたというワケなのです


2rz


お迎えはデッドストック&中古を扱うディーラーさんで☆
沢山中古のお人形が入っている衣装箱の中から拾い上げたコ☆
お迎え当初は髪はグシャグシャ、若干薄汚れていてヌードでのお迎えでした。
お値段は2,000円で・・・高すぎず、安いというわけでもなく・・・
妥当額?・・・いや、お買い得かも???
まぁそんな微妙な印象のお値段で、お迎えしたリカちゃんであります。。。(^^;


a


このソフトクリームのチャームのネックレス、可愛いでしょ
これもドールショウで購入したモノ☆
色違いでもぅ一つ購入してて・・・それはこのコと一緒にお迎えしたコが今付けてます
おそらくブライス用のモノなのですが・・・リカちゃんにも似合っていますよ 


2rf


髪は洗ってあげてから、発売当初のように前髪を後ろで結ってます。。。
実はこのコ、前髪が奇妙な植毛になってたのですが・・・
なんとかまともに見れるようには誤魔化せました。。。(^^;
本当は後ろもロット巻いてカールをしなおすつもりでいたのですが
櫛で梳いて元のカールを生き返らせてやると、案外ふわふわとした良いかんじになったので
そのままにしています。。。

元々とても可愛らしいリカちゃんなのですが、お手入れをしたら益々可愛くなってくれたので
とても満足しています~~ とてもお気に入りのリカちゃんとなりました~~(*^^*)

リカちゃんと一緒にお迎えしたコは、また次の記事にて紹介しますね~~☆


昨日の記事にて拍手下さった方々、ありがとうございます!

拍手コメント下さった I 様、ありがとうございます☆^^
はい、店頭まで行ってしまいました~~!!!笑
どうしても在庫切れになってからも気になってしまって・・・
それで博品館に電話で、オンラインにまた追加しないのかと問い合わせたところ
店頭には茶髪もブランドもまだ在庫があると知り、
通販も代引きにて、してくれるという事でしたが・・・
どうしても実物を見て選んでみたいという気持ちが出てきてしまって~~(^^;
それでちょっと距離はあったのですが・・・主人に無理を言ってしまいました~~~(^^;;;;
でもたまには、お人形のために衝動的な行動をしてしまってもよいかな~~なんて思ったり☆笑
まぁそんなかんじで、今のところ満足してます~~♪^^

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

Comment

なつかしい~。うちにいたのもこのタイプのリカちゃんかな。もうちょっと寂しげな顔だったような気がします。
子どもだった頃は、とにかくジェニーが好きで、リカちゃんは愛想が無い感じで体も細くて、あまりかまってなかったです。
今思うと、もうちょっと大事にしてあげたらよかった。
このリカちゃんは幸せそうな表情でかわいいですね♪ きっとユキヤナギさんのうちに来てよろこんでいると思います。

うらべっちさん、こんにちわ☆
私も実は子供の頃はリカちゃんよりもTAKARAバービー派でしたので・・・
リカちゃんには可愛そうな事をしました。。。(^^;
今見てみると、それぞれに二代目も可愛いなぁ~~と思うのですが・・・なんとなく子供心にリカちゃんはツンとしてるように見えてたので・・・
結構二代目リカちゃんの可愛さは子供には分かりにくいものがあるんでしょうね。。。
子供の頃のリカちゃんの分まで、このコは大事にしていきたいと思います~~(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
