スポンサーサイト


銃と制服と・・・サユリさん。。。☆


今日は前々から欲しかった食玩の銃モノをスーパーにて無事にゲチュできたので
67の茶髪サユリさんに持たせてみました☆




sj




なぜ銃モノが欲しかったというと・・・以前に動画サイトで福山雅治が『セーラー服と機関銃』を弾き語りしてて、それがとても良くって・・・
そしてそれを見てセーラー服に機関銃を持たせてお人形の撮影したら面白そう!と思い付き・・・
(これが何でも人形と繋げて考えてしまう人形者の性とでもいうのでしょうか
そしてそんな事を思いながら暫く時は流れ・・・
そんな時にボリーKさんトコで銃を持ったシスターサユリを見させて頂き・・・例のごとくまた感化され(^^;;;
そして取り敢えず銃をゲチュできたので、セーラー服は27センチドールものでは持ってなかったので、手持ちの制服で今回は撮影してみました。。。☆




sjj




銃の構え方はなんとなくテキトーです・・・(^^;;;苦笑




sjf


『 わたし・・・狙った獲物は逃しませんから! 』




sjz


『 かい・・かんっ・・・! 』
 ・・・みたいな☆苦笑



しかし制服モノと銃って・・・何だか萌えます。。。
ボリーさんとこのサユリさんみたくシスターとか・・・あとメイド服なんかも銃と相性良いと思います。。。
メイド服に銃と言えば・・・私にとって記憶に新しいのは『BLACK LAGOON』(ブラックラグーン)というアニメに出てきたロベルタが思い出されますが・・・
余談ですがこのアニメ、めさんこオススメです。。。私は放送後ビデオ屋で借りて見たのですが・・・
大人になって嵌まった数少ないアニメの一つとなりました。。。
簡単に言えばドンパチものなんですが・・・大人向けで、シュールなようであって現実的で、クールでどろどろとしてて・・・とにかく見ててアドレナリンが出てくるような・・・そんなアニメです。。。
まぁこんな感想で興味もたれる方がいたら・・・ぜひ見て頂きたいなぁと思います。。。☆

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おお~、キリリとしたサユリですね!
持っている銃は、ちょっとレトロな感じですが、何という種類なのでしょう?
銃モノや刀モノの食玩は、詳しくなくても集めたくなっちゃいます。可動ボディだと持たせてポーズ付けられていいですねぇ。

うらべっちさん、こんにちは~☆^^
これはPPSh41という銃で、御指摘の通り古い物で1941年にソ連軍にサブマシンガンとして採用されたそうです。。。
今ではロシア軍の正式な座こそ退きましたが、ロシア警察や他国の軍では現役だそうです。。。
ちなみにFrutaの「銃コレクション~世界のサブマシンガン~」という食玩で300円くらいの物です☆
言われる通り、やっぱりこういう物を持たせてポーズ付けるのが稼動ボディの楽しさだなぁととホントそう思います。。。i-236e-266

おおっ!同士+(人*´∀`)!
なんつって(照)

いやぁ~、私も武器のことはサッパリなんですが、
構え方とか知らないんですが、
お人形に銃とか持たせると、なんか、意外と楽しいですよねi-202

サユリちゃん、素敵ですっv-347

ボリーKさん、こんにちは~☆
おぉ同士と言ってくれますか~~ 嬉しいですぅe-266
それにホント私達~~乙女ですから!銃の構え方なんてさっぱり解らないのも当然ですよねぇ~~i-236

しかし今回、銃にサユリを選んだのも・・・ボリーさんとこの影響が強いかと・・・
だってもぅ見ちゃったら、銃にサユリ以外は思いつかないくらいでしたから・・・!(^^;
非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
