スポンサーサイト


今日は京言葉どすえ~~♪

skz



「 今日はぁ  明日来はるお客さんに~~
  帰りにお持たせする  菓子選びどすえ~~ 」



skj



「 どれも美味しゅうて~~  迷いますなぁ~~ 」



skjk



「 やぁ これなんか どない~~ 飴細工が涼しげでぇ綺麗やし~~ 
  お客さんも きっと 喜びはるわ~~ 」




・・・と今日は、京言葉風にやってみました~~☆
何故急にそうなのかと言いますと・・・・着物やし~~ 京菓子の食玩があったし~~
・・・・でも一番の理由は、ここ最近主人が買ってきた『龍が如く 見参!』というゲームを私もやってて・・・
その中で遊女遊びがあるんですが・・・ その時の遊女の言葉使いか京言葉なので・・・
なんとなしそれに影響を受けて、今日はこんな風なかんじでやってみました~~
しかし京言葉はこれまたテキトーですんで・・・ちごうてたら、堪忍どすえ~~



skjf



モデルは昨日に続いて67サユリさん
着物はこれまた着物サユリと一緒の物ですが・・・これは着物単品でオクにて手に入れたモノです。。。
サユリにオレンジ・・・よく似合ってますよね~~
それにしても・・・余談ですが、着物サユリは可愛いですよねぇ~~ 正直憧れです。。。
でもオクでも彼女は高値がついて、なかなかご縁がありませぬ
着物サユリを好んで何体も一人の人が落札されてるケースもあるようです。。。
やっぱりサユリは根強い人気があるのだなぁ~~と思わされます。。。
まぁ今では私も、彼女の事はとても気に入っている内の1人なんですけどね~~(^^;;;


昨日の記事にて拍手下さった方、ありがとうございます☆^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Comment

はんなりですね~、京女サユリv-252
着物似合いますね。
サユリちゃんて写真映りがいいですよね、私なんかがテキトーに撮っても美人にうつってくれるのでこっちが助かる感じです。

あ、そういや先日のコメに書き忘れました。
『ブラックラグーン』、あれ、私はアニメはみてないんですけど漫画は持ってます。面白いですよね、ドロドロでクールで口が悪くて。アクションシーンをアニメでみてみたいなぁ。
そうか、あれを参考に銃を構えさせれば良かった~!

この着物と髪色で、一瞬きものサユリだと思っちゃいました。67サユリはスッキリ美人さんですね。
3月生まれのサユリをお祝いしていないので、早く出してあげなきゃという気になりました。
ネタはあるけど、風邪引きで作業ができない~(汗)

ボリーKさん、こんばんは~^^
えぇほんと!サユリは写真映りがとてもイイですよね☆
だからか撮影も結構サクサク進んで楽しいお嬢さんですよね~e-266

おぉボリーさん、『ブラックラグーン』・・・やはり御存知でしたか!
なんかボリーさんなら知ってるかもなぁ~~と薄々感じてたんですけど・・・当たったな!e-405
私は動画サイトでたまたまアニメのアクションシーンだけ見て・・・
おぉこれは何だかカッコ良くて面白しろそうだ~~と思って・・・ビデオ屋で借りたのが始まりです。。。
多分、アカギとかカイジのやってた深夜枠でテレビの方は放送されてたぽいと推測するんですけど・・・どかな?(一度チラリと深夜で見た気が・・)
原作の方もぜひ見たいなぁ~~と思いながらも・・・何となく延び延びなんですよねぇ(^^;;;

うらべっちさん、こんばんは~^^
あぁそうでした!サユリさんてば確か3月バースデイだったんですよね~~e-330
全然意識してませんでしたわ。。。(^^;;;;

本当はねぇ~~着物サユリとか、CGサユリみたく・・・アイプリの下のラインが茶系の方が断然好みなんですよ・・・
特に茶髪のサユリにはその方がよく似合うと思ってます。。。
だから着物サユリは私の憧れで・・・うらべっちさんとこのサユリちゃんとか見てると、羨ましくて仕方ないくらいです(^^;;;笑
このコのアイプリは・・・ブロンドにはよく合ってるとは思うんですけどね☆(もちろん67茶髪ちゃんも気に入ってはいますけど・・・フォローなってる?苦笑)

ところで体調崩されてるんですか?
どうぞ温かくして、大事になさって下さいね~e-241
非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
