スポンサーサイト


ドールショウ22☆行って来ました~♪


今日は(もぅ日付上は昨日になりますが・・)ドールショウに行って来ました。。。
はい、子供達二人連れて。。。(^^;;; (うちは主人が土日は仕事な人なので預けれないのです
少し大変かなぁ???と思いながらも、1月に一度ドールショウは行ってたので・・・
あの時よりも勝手も知ってるし・・・ガッつかずのモードを保てば大丈夫かなぁ???とかも思ったり
また、東京&横浜のキャッスルイベントは風邪&用事で行けなかったので・・・
これを逃すとホント暫くキャッスルさんともお別れだわ・・・とも思いまして・・・
ちょいと頑張って行って来ましたよ~~~と。。。笑
しかし二歳の娘が・・・行きの電車の中で発狂しだした時は軽く後悔しましたけど 
でもなんとかお菓子で機嫌直してもらって・・・無事会場に来れました
会場に着いたのは1時前くらいかな。。。結構以前よりも賑わっていて、人が多かったです。
そしてキャッスルの使用ブースも以前よりも狭く・・・
今回はディーラーさんも以前より多いのかなぁとか思ったり・・・
みんな春だから活動的にもなるわよねぇ~~とかとか思ったり・・・  笑
まぁそんな事を思いながらまずはお人形教室、オリジナルドールを簡単に物色。
まぁざっと見て取り敢えずスルーして、私が向かった先はオーダードールの受付場所。。。
そうです!今回はリメイクだけじゃなく、オーダーの方も初挑戦してみようと思いまして!
で、予定では・・・ネタバレになりますが・・・マリーンとサユリを。。。
しかしもし好みのヘッドがなければ・・・旧ジェニーを。。。なんて思って行ったんですが・・・
結局、マリーンは好みに近いアイプリのコは全てアイプリのズレが気になり先送りに。。。
そして旧ジェニーは、なぜかカントリータイプの愛らしい旧ジェニーのフェイスはなく・・・
別の?タイプの旧ジェニーの取り揃えしかありませんでした。。。(^^;;;
で・・・サユリは幸い一つだけ気に入ったフェイスのコがいたので、そのコだけオーダーをお願いする事に。。。(ヤッター!)(ちなみにリカちゃんも一体、リップリペをお願いしました☆)
最初に言っときますが・・・サユリはいたってフツーな仕様でお願いしました。。。(^^;;;
もちろん届いたらUPするつもりではいますが・・・期待させれる内容ではございませんので悪しからず
でも自分では、今から届くのが楽しみです (ワ~~イ!)
ちなみに私がキャッスルで楽しませて頂いてる間、幸いにも下の娘はベビーカーで爆睡状態でいてくれ・・・
息子はありがたや・・・キャッスルの方が相手をして下さり・・・
ホントそのお陰で、心置きなくオーダーもゆったりと出来ましたので、本当に有り難かったです
息子の面倒を見て下さった方、本当にありがとうございました!
キャッスルは・・・子持ちの主婦にも優しいんですね  タハッ!
で、本日発売のマドモアゼル・・・、私が行った時にはもぅ販売用ではマリーン1体しか残ってませんでした。
で、実物を見てみて・・・素敵だなぁとは思いましたが、私はスルー決定と致しました。。。(^^;;;
なんかオーダードールに費やしたほうが、私は良いかなと思ったので。。。。(^^;;;
(結局今回で・・・リトファに嵌まっただけともいうのかも・・・苦笑)
で、今回の戦利品はキャッスルにて、お洋服と小物数点だけとなりました。。。
本当は他もゆっくりと色々と廻りたい所だったのですが・・・
息子も疲れてきて愚痴りだし娘も起きてしまったので、今回はキャッスルだけでも堪能出来ただけで良しとしようと・・早めに切り上げてきました。。。
はぁ~~しかし!世の中ちょいとベビーカーで出ようもんなら・・・電車の乗り換えだけでも、結構エレベーターのない場所が多く、いちいち娘をベビーカーから降ろしてべビーカーを折りたたんで持って、娘の手を引きながら階段を上り降りしなきゃいけない事が案外多く・・・結構それが大変でしたよ
まだ娘は手を引いて歩いたらいい話だけど・・・これが車椅子の方だとかなら、ほんと大変で苦労されるだろうなぁと考えさせられますよね。。。
その反面、結構階段の上り降りの時に声をかけて手助けして下さる方もいたり・・・
また電車では席を譲って下さった方もいたりで・・・世の中捨てたもんじゃない・・・と思わされる一日でもありました~~ 



先日の記事にて拍手下さった方々、ありがとうございます♪^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お疲れ様でしたー。キャッスルのイベントはお子さん連れのお客さんを大事にされているんですね。いつも、サイトの雰囲気がアットホームでいいなと思ってます。20日の札幌イベントが楽しみ!
わたしもオーダー挑戦したいけど、なかなか仕様が決まりません。キサラでいくつもりなのですが。
サユリ、どんな子が来るか楽しみですね。

うらべっちさん、こんばんは☆^^
えぇ、キャッスルの方はどなたも親切に対応して下さるので心暖まりますよ~~e-266
20日のイベント楽しみですよね!
私も仕様では悩みました。。。結局一生懸命考えたうち、一番芸のない仕様のサユリしかオーダーできませんでしたが・・・(^^;;;
まだイベントまで時間があるので・・・悩む時間も、このさい楽しんじゃって下さいな♪^^

私も今回ドールショウ行ってきました。
キャッスルはチラっとしか覗かなかったんですが、もしかしたらお会いしていたかも!?

あ、でもお子さま連れの方はいなかったから時間が違いますね、きっと。

いやはや、でもお子様を2人つれてのドールショウ、お疲れ様でした!ベビーカー折りたたんだりって体力使いますよね~。
オーダー中、下のお子さんはおねんねしてくれてたんですね、良かったですね。

ほんと、普段は気付かないけれどベビーカー押すと外の段差の多さに気付かされますよね。車椅子の方は怖いだろうなぁ、と考えさせられますよね。

ともあれ、お出かけしたかいがあったようで何よりです。オーダーのお人形、届くの楽しみですねv-343

ボリーKさん、こんばんは~☆
おぉ!ボリーさんもあの場所に居られたとは!!!
いや・・・もしかしたら来られてるかなぁ?とか思ってたりもしてたんです。。。笑

しかしホント、普段はベビーカーでの移動は近所くらいで、その他遠出は主人の運転で車移動ばかりなので・・・
たまにベビーカーで電車など利用すると不便過ぎてビビリました。。。(^^;;;苦笑
もう少しホント、障害者、子供連れの人達に、優しい作りであってくれたら嬉しいんですけどね。。。e-250

まぁ今回、子供連れで少し大変でしたけど・・・
色々と充実した内容の経験が出来たので良かったです。。。☆^^
非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
