スポンサーサイト


クレイモア14巻発売!祝☆


早速ですが、今日は・・・少しドール話からズレてます。。。
(興味のない方、遠慮なくスルーして下さい^^;;;)
今日は・・・私が去年から凄く嵌まってる、『CLAYMORE』(クレイモア)という漫画の14巻が
先日5月2日に発売となりましたので・・・せっかくだからそれを祝して?
『CLAYMORE』について、語っちゃうわよぉ~~~~!というモードで
ススメさせて頂きたいと思ってます。。。(^^;;;


c14


で、上が、その例の発売した14巻なんですが・・・
14巻発売ばんざ~~いっ!という事で、我が家のプチに一緒に万歳して欲しかったのですが
寝っころがると・・・スヤスヤと寝てしまったという図になってしまいました。。。(^^;;;


cj


『さぁ、妖魔狩りをはじめようか・・・・』

この漫画を読む切っ掛けとなったのが、去年の4月、火曜日の深夜1:30から放送してた
アニメ、 『CLAYMORE』でした。
最初は何となくつけてたTVに、たまたまこのアニメが・・・というかんじ。(おそらく二話目)
結構面白いかも?と思い、それから毎週、その時間に起きてるようなら
これにチャンネルをあわせるようになったのが始まりでした。。。
しかし話が進むにつれ・・・これはぜひとも原作(漫画)を読まなくては!という思いにかられ
またアニメの方も見逃してはイカン!!!という決意に変わり(^^;;;
そして原作を一気に大人買い!!!と、いう・・・・
十代半ば過ぎからその時まで、すっかりアニメ&漫画離れしている私としては
自分でも信じられないくらいのスピードと深さで・・・この『CLAYMORE』に
ドップリと嵌まっていく事となりました。。。(^^;;;;

で、アニメ放映中に発売されてる原作全てを読みきってしまった私・・・
実は、これに嵌まったのがアニメが切っ掛けだったにも関わらず・・・
すっかり原作信者となってしまった私。。。(^^;;;
こうなると・・・原作のイメージとアニメの細かい印象の違いまで気になってきてしまうという
ほんと、自分でもイタイなぁ~~と思うぐらい、あの当時、『CLAYMORE』に、凄~~く
一生懸命でしたねぇ。。。(^^;;;苦笑


cz


で、どんな話やね~~ん???と、知らない人の方の為に簡単に内容の触りを・・・

いにしえより人々は、人の内臓を食らう妖魔という存在に怯えて暮らしておりました。。。
そしてある組織が、妖魔に対抗する為に作りだした戦士・・・
人間に妖魔の血肉を取り入れた半人半妖の戦士を作りだしました。
その戦士らは女性でありながらも大剣をいとも簡単に振り回し、軽い身のこなしで
妖魔を次々と倒す姿から、人々に『クレイモア(大剣)』、または半人半妖の特徴である
銀色の瞳から、『銀眼の魔女』と呼ばれる存在となりました。
しかし彼女ら戦士は、妖魔の血肉から得た妖力を使い続けることによって
自分達もいずれ妖魔にとなる日が来るという、悲しい定めを持っておりました。。。
その悲しい定めを持つ彼女らの進む道はいったいどうなるんだろう????・・・・・から
私は話の続きに興味惹かれ、原作を読む事となったのです。。。。^^

この漫画は、読んでみて分かると思うのですが・・・偉く大人向けです。
アニメではアクションシーンだけでも、見ごたえはあるので、子供にもウケは悪くないと思いますが
話の複雑さが、大人に丁度良いかんじなのです。。。
実際、この漫画の読者、アニメの視聴者は・・・30代の方も男女問わず多いようです。
ちなみにうちの主人も、お隣の奥様も、中学時代からの友人も
私のススメでこの漫画を読んで、面白いと話してくれてます。。。(^^;;;
画も綺麗ですしね~~~^^

読まれてない方、この記事を見て、少しでも興味を持たれた方は
ぜひこの漫画を読んで頂けたらなぁ~~と思います!
おそらく読んで後悔させないだろうと思われます
(ジャンプコミックスから発売!ただいまジャンプスクエアにて連載中♪)

で、アニメの方も・・・・なかなか力が入ってて、良い出来で、アクションシーンだとか
動画になればこうなるのかと見ごたえがあり、見て頂けたら面白いかと思います。
ただ、原作が完結していない為、後半からアニメオリジナル展開の結末となり・・・
漫画を読んでる者からしたら・・・少し納得出来ない結末となってしまった気もしますが(^^;
アニメだけしか見てない方は、あれで納得できた方もいたようで・・・
まぁ最後はどうであれ・・・後半まではかなり原作に忠実なので・・・見てて惹き込まれます。。。
面白いです。。。^^;;;


cf


で、さっきからチラホラ載せてる画像のフィギュアは、『CLAYMORE』の主人公、クレアです。。。
お顔はこんなかんじ。。。顔はアニメにも原作にも、そっくりとは言えなくとも・・・
許容範囲で合格ラインらくらくクリア!みたいなかんじですかねぇ~~^^
全身もホントよく出来たラインだと思います。。。☆


追記(5/13)

先日の記事にて拍手下さった方へのお礼を
書き忘れてました~~~ ありがとうございます!^^

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

あークレイモア。
私が友達に
「何か面白いマンガ読みたい。何かない?」
ときいてやっぱりこれを勧められました。
実はまだ読んでないです。
マンガ喫茶行ったら読もう読もう、と思いつつマンガ喫茶に行けてないんですよね。
ああ、やっぱり面白いんだ。
読んでみたいーv-363

ボリーKさん、こんにちは☆
あ~お友達に進められましたか・・・^^
結構、知る人ぞ知る・・・隠れた根強く熱い人気が?ある漫画だと思います☆笑
ボリーさんも絶対気に入るんじゃないかなぁ~~と思ってるんですが・・・私的には♪^^
ぜひ読める機会があれば読んでやって下さい!
あ~~家が近所だと、借してあげられるのになぁ~~(^^;苦笑

こんばんわ

またまた、トパーズです!度々コメントしてすみません。
クレイモア面白いですよね!私もアニメから入った口ですが、
なんだか嬉しくなってしまってコメントさせていただきました。

少年誌には珍しいダークファンタジーな世界観とか、影のある感じがたまらないですv

私は、フィギュアなどはもっていないのですが、
我が家にはクレア風のキャッスルシェリーがいたりしますよ 笑

トーパーズさん、こんばんは☆
またコメントくださり、嬉しいです^^
トパーズさんもクレイモア好きなんですね!
ほんと面白いですよねぇ~~~
私はトパーズさんよりもおそらく少し?いい大人な年齢だと思うのですが・・・笑
去年は恥ずかしながら、頭の中がクレイモア一色な時期もあったくらい
クレイモアに嵌まりました。。。(^^;

そう、そう、今月発売のジャンスカの連載の方、読まれましたか?
何だか今までの謎の真相が明らかになってくる気配もあり
そろそろ話も完結へ向けて流れていきそうなかんじかもしれません。。。^^

学校の方は相変わらず、お忙しいですか?
更新の方、楽しみにしておりますので
また時間の出来た時にでも、クレア風のシェリーさん(笑)に
その他のお嬢さん達をぜひ紹介して下さいね♪^^
非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
