スポンサーサイト


最近の近況、マイ・ドールライフなど。。。☆


ちょっと暫く、息子の園の行事のお手伝いなどあったりで御無沙汰しておりました☆
で、園の行事が終りやっと一息つけるかな?と思いきや・・・
昨日から息子が中耳炎に・・・・
今日切開してない方の耳が、また痛いだの熱も出てきたりで・・・
ちょっと暫く病院通いに忙しくなりそうですが、でもまたぼちぼち更新していきますので
どうぞ宜しくお願いしますね。。。☆^^

最近のマイ・ドールライフといえば・・・
ニッキのエプロンワンピを自己流で製作して以来、(ヘタっぴですが近々UP予定です
すっかり?お針コに目覚めて?しまい
ちょっとドール服の本など買ってみたりして・・・手縫いで少しずつですが
ドール服を合間みてチクチクしてみたりしています。。。
あと久々にヤフオクを覗いてみたら・・・
何だかジェニーカテの相場が下がってきていませんか????という事で
予定外のお嬢さんを二体お迎えしてしまいました~~
(一時の相場に比べ随分とお安かったので・・・)
まぁ世の中、不景気ってこともあるでしょうが
相場が安くなるのは、嬉しい反面・・・少し淋しい気もします(^^;;;
なんかジェニー・・・人気ないのかな???とか安易に想像してしまったりで・・・
今、新作情報もなく・・・それどころか存続自体危ぶまれてる立場のジェニーだけに・・・
余計に陰りが見えてくるようで・・・・
あ~~6月に新作出るとかの情報も、やっぱりガセだったのかしら???
出来ればアッ!っと驚く返り咲きを期待したいものですが・・・
やっぱりそれって妄想に終ってしまうのでしょうか。。。。
タカラトミー(合併)になってなかったら・・・ジェニーもまだまだ現役でしたでしょうに・・・
最近タカトミはトミカと組んで、「レスキューフォース」なる特撮ヒーローモノに介入しているから
そちらに力入れたいんでしょうかねぇ。。。。
結構人気あるんですよ「レスキューフォース」。最初はバンダイのレンジャー系、ライダー系に
やっぱり劣るかな?という感があったのですが・・・車好きの男の子のハートをがっちり掴んできてて
ウチの息子も類にもれなくで・・・(^^;;;苦笑
まぁヒーローモノではほぼ独占していたバンダイを・・・打倒バンダイ、ってとこなんでしょうか・・・???
まぁそちらに力入れるのもいいですが・・・
ジェニーをおろそかにすると、これから先の人形者育成に問題ありますよ???なんて
思ったり・・・(^^;;;;
(キャッスルがあっても、子供はそんなマニアックな世界知りませんからね。。。
やっぱり一般販売こそがジェニーの存在を子供のハートにすり込ませる、術だと思うのです。。。)
それにしても私の娘がジェニーを知らない世代になるなんて
淋しすぎるではあろませんか!!!!と、思うのです。。。。。
やっぱりリカちゃんからのステップアップの27㎝ドールは、ジェニーしかありえない!って
思うのは・・・私だけじゃないはず?ですよね・・・?


先日の記事に拍手下さった方、ありがとうございます☆^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Comment

Re: 最近の近況、マイ・ドールライフなど。。。☆

私はリカオンリーなので、ジェニーについては
なんともいえないのですが・・・

レスキューフォース ですが、
わが息子もちょっと気になっているようです。
見かけるたびに「あっ!」っと大きな声。

それよりもすごいのは、ケータイ捜査官セブン。
今までは、レンジャーとライダーだったのに
最近、他のものの方も頑張っているようですね。

他の会社も頑張れ~!

Re: 最近の近況、マイ・ドールライフなど。。。☆

こんばんは。ユキヤナギさん。
ジェニーの相場が落ちているのですか。
私は最近あまりコレというものが
オークションでは見つからずです。

ジェニーが力を入れていないのは
寂しい限りですね。
大きなスーパーではもう扱っていないし
本当にこのまま消えそうな雰囲気です。
でも、でもそう見せかけて
また復活して欲しいですね。

Re: 最近の近況、マイ・ドールライフなど。。。☆

恵子さん、こんばんは☆
そうですよねぇ~~、うちの息子も玩具コーナーに行けば
最近ではお気に入りだったゴーオンジャーよりも先に
レスキューホースの方に目が行くようです(^^;;;
ケータイ捜査官セブンですか?
あいにく私は知らないのですが、そういったのもあるんですね~~
玩具業界も大変ですよね、少子化のなか
手を変え品を変え、子供の心を惹きつけるものを考えなくてはいけませんからね☆

Re: 最近の近況、マイ・ドールライフなど。。。☆

リデルさん、こんばんは☆
はい、以前からエクセなどの相場崩れは感じてたものの
最近では根強い人気だった80年代のお嬢さん方・・・
タカラバービーに86年頃のジェニーの相場も
相当競争率が少なくなってきてるのか?
なかなかベストコンデの新古品でしたが
お安い値段で、落札させて頂きました。。。(^^;;;

ジェニーはウチの近所のトイザも
ほんと数少ない売れ残りを棚の隅に置いてるだけe-263状態で・・・
メーカー側もやる気があるなら
長い間そういった状態を許すわけではないだろうに・・・と思い、
ほんともぅやる気ないんだなぁ~~と感じてしまいますよね。。。
(ちなみにこえだちゃんも店頭から消えましたね、涙)
合併に伴い、お金にならないジャンルは撤退という雰囲気が拭えません。。。><
はぁ~~ほんと・・・でもでも、また復活してほしいです!!!
タカラバービー、ジェニーの・・・輝いていた頃の記憶が鮮やかなだけに
もしほんとに撤退などになろうものなら、残念でなりませんから!!!><

こえだちゃん

たびたびすみません。

地元のトイザラスは、ジェニーコーナー
まだ普通にあったので、そんなに規模が
縮小しているイメージなかったです(^-^;;

確かに、こえだちゃんは完全になくなって
いました。
こえだちゃんは、買っていたのでさびしい限り。
息子も遊んでいたし、この間も遊んだので、
結構イイ線いっていたのになぁ~と思います。

ケイタイ捜査官セブンは、12Chの水曜日
夜7時からやっている番組です。
ソフトバンクから、本当の携帯でキャラクター
製品が出ているので、すごいですよ。

Re: 最近の近況、マイ・ドールライフなど。。。☆

恵子さん、こんばんは☆
えぇ、こえだちゃんが店頭から消えたのも
残念でなりません><
大人になってから、久々に玩具コーナー覗いたら
私の子供の頃と変わらずに現役で売られてるこえだちゃんを
見つけた時は、とても懐かしく嬉しい思いがしたものですから。。。

ケイタイ捜査官セブン、機会があれば見てみますね~~☆^^
非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
