スポンサーサイト


ニッキとエプロンワンピ☆  ~お針子~

no1z

「 はい♪ わたし、デニムのニッキ☆
  ねぇ、見て、見て。 オーナーが わたしの元服の 色移りを気にして
  新しくお洋服 縫ってくれたの♪ 
  なんだって これが初の ドール服に挑戦なんだって!
  型紙とか なかったから テキトーらしく・・・
  ミシンもなくて 素朴な?手縫いなんだけど・・・
  愛情だけは 込めたって いってたわ☆ 」 



no1b

「 ポイントは 胸についてる ビーズのお花なんですって☆ 」



no1h

「 ほんとうは ワンピースにしたかったみたいなんだけど
  できあがってみたら お尻丸見え!
  これじゃぁ エプロンじゃない! お尻が見えて恥ずかしいわ! っていったら
  猫なんだから べつに平気でしょ? なんていうんだもの!
  ちょっと ひどいと 思わない??? 」



no1nn

「 今日は ひさびさの撮影で ちょっと疲れて 眠たくなってきちゃった・・・・
  オーナ~~ つぎのお洋服は ちゃんと お尻が かくれるのが・・・ きぼ~~  
  ムニャ~・・ ムニャ ムニャ・・・ 」


「 は~~い、 ニッキ わかりましたよっ☆ 」(ユキヤナギ)
・・・ということで・・・、今日はお目汚しかな???と思いつつ・・・
せっかく作ったからという事で、記念にUPさせて頂きました~~

それにしても、ドール服って・・・結構作るの楽しいかも???と
今更ながら目覚めてきてます。。。(^^;;; (ドール服の本も買ったしね!汗)


先日の記事にて拍手下さった方々、ありがとうございます☆^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Comment

Re: ニッキとエプロンワンピ☆ (お針子道場 №1)

頑張りましたね!
手縫いする人は、感動です。
私はどうも、ダメです。

止めがホックっていうのも、
ちょっとかわいい。

しかし、なんといっても3枚目の
写真の撮り方が素敵です。
本当に眠そう・・・。

Re: ニッキとエプロンワンピ☆ (お針子道場 №1)

恵子さん、こんばんは~☆
コメント頂き、ありがとうございます~^^
なんかほんとこんな簡単なモノで・・・
恥ずかしいんですが・・・(^^;;;
まぁそうですねぇ・・・私なりには、その時の精一杯でしたので・・・
ははは・・・(^^;;;苦笑

3枚目の写真は・・・せっかくお目々が開いたり閉じたりするコなので・・・
こんなのもありかなぁ~~と思い撮影したものです。。。☆
褒めて下さり嬉しいです♪ありがとうございます♪^^

Re: ニッキとエプロンワンピ☆ (お針子道場 №1)

どーもこんにちわ
かなりブログ更新サボってる私です。
PC開くと暑いし、見始めるとキリがなくって、なんかごぶさたですスイマセン・・v-356

ニッキちゃんのエプロンワンピ、
すんごくかわいい~
色の組み合わせがすんごく素敵ーv-353
型紙なしで作ったんなんて、すごい!!

どーでもいいけどニッキちゃんてしっぽのくにゅっと曲がった感じがかわいいですねi-178

Re: ニッキとエプロンワンピ☆ (お針子道場 №1)

こんばんは!
とても似合っていますねー。
ニッキならでは、ってデザインだと
思います。
型紙無しで作れるなんて凄いわ。
ビーズのお花がとても綺麗です。
ドレス作り、楽しいですよね。
また作品が出来たら見せてね。

Re: ニッキとエプロンワンピ☆ (お針子道場 №1)

ボリーさん、こんにちは☆
私も分かります~、ほんと用事があるときでも
パソ立ち上げるとダラダラとネットしちゃったりするし・・・(^^;;;
それにこれからの季節は、日中はパソしてたらほんと暑いですよね。。。e-263苦笑

ワンピ、褒めて下さり嬉しいです~^^
なんかこんな簡単なモノすぎなんですが・・・☆苦笑
色合いは行き当たりばったりであるモノで・・・ってかんじだったのですが
結果的に私も気に入るところとなり、良かったです♪^^

ニッキのしっぽ、ほんと可愛いですよね~☆^^

Re: ニッキとエプロンワンピ☆ (お針子道場 №1)

リデルさん、こんにちは☆
こんなつたない作品ですが
褒めて下さり、ありがとうございます!^^嬉しいです♪
ニッキはとてもシンプルな体形なので
これだったら私にでもテキトーに作れるかな?と思い
挑戦してみたんですが・・・結果はお尻丸見えです☆苦笑
今回ので、やっぱりドレス作りはちゃんとした型紙ないと
まともなモノ作れなさそうだな~~と実感しました。。。
でもドレス作りの楽しさも今回感じることが出来たので
これからも少しずつでも、作っていきたいと思います♪^^
非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
