スポンサーサイト


?年の着物リカちゃん♪

我が家の4代目の中では今の時点で、おそらく一番古い年代の子であろう、着物リカちゃんです☆
お迎えはオクにて。年代は不明。もとは黄色地の着物でした。
二代目風なブラウンの髪色に外巻きカール・・・
それに懐かしいオレンジのリップ・・・
それらに惹かれ、お迎えを決意した子です。。。^^

着物 r j
今回はキラキラアイドルリカちゃんの衣装を着せてみました♪
正直この手の衣装は、お子様お子様してて私的には頂けなかったんですが・・・
まぁたまには気持ちを切り替えて改めて見てみると
これもこれでありかもなぁ~~なんて・・・今さら思ったり(^^;ハハハ

着物 r f
この子はこの子で単体で見ているとすご~~く可愛いのですが・・・
でもやはり最近の子たちと並べてみると
同じ日本製ですが、年代での材質の違いか顔色が少し悪いような気もしたり、
また少し地味な印象も拭えなかったり・・・
こんな事書いてたらリカちゃんに、「このままの私をそのまま愛して!」と怒られてしまいそうだけど。。。(^^;
まぁ難点を敢て書きながらも、この子はこの子でお気に入りな子なのです♪^^(は~~と)

で、この手のフリップヘアー・・・
私はガシガシ櫛を通しまくってます!
カールが落ちてきても、また櫛を通す事によって案外カールって復活するモノなんですよねぇ♪
またこの手の子は櫛を通すのも楽しみの一つだったりするのです。。。^^

着物 r z
「衣装はキラキラアイドルリカちゃんのだけど・・・ソックスとスニーカーは違うのよ♪今はステージで走りまわらなくっちゃいけないからスニーカーだったりするの。。。♪」
なんですって。。。^^笑

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
