スポンサーサイト


娘とリカちゃんとアリスちゃん。。。☆


arr


上の画像のリカちゃん二体とアリスちゃんは・・・今ではすっかり娘のモノとなってます☆
三歳の娘のお人形との遊び方は、服を脱がせては・・私にコレを着せろと頼んできたり
(自分で着せることはまだ出来ないらしい・・言葉が遅い娘なのでほとんどジェスチャーで訴えてくる^^;)
あとは枕(人間用の)の上に三体並べて寝かせてみたり・・・
またどこかにちょこんと三体を並べて座らせてみたり・・・・
そして100キンでかった櫛で、お人形の髪の毛を梳かしてあげたり・・・
(本人はそのつもり↑でも・・・実際は余計に髪が乱れてますよ~~~^^;
まぁそういった事をひたすら繰り返して・・・ます☆笑
お布団の中だとかところ構わず連れまわるので、髪の毛が埃っぽくなり、
時には風邪を引いて鼻水を手で拭ったまんまでお人形の髪の毛を触り・・・
あらら!リカちゃんの髪に鼻水が! なんて事もしょっちゅうなので
定期的にこのコ達は、シャンプーをしなくてはなりません。。。。
時々娘の抱えてるこの三体を見ては、あらら・・・リカちゃん、アリスちゃん、お疲れ?
感じる事もあるのですが・・・・それでもお人形にとって、こういった遊ばれかたも
或る意味幸せなのかもしれないな・・・なんて思ったりもします。。。。

ちなみにこのお人形好きな娘が、私のお人形に興味ないはずがないのですが・・・
触ると私が凄い怒り方をするので・・娘なりに、触っちゃいけないと今では分かってる様子(^^;
でもそうでも・・・なるべく私がお人形を触る時は、子供らが寝てたりする時を選ぶようにしてるので
好きな時に好きなようにお人形が触れないという事が・・・
結構私的にはストレスになってるかもしれません~~(^^;)


先日の記事に拍手下さった方、ありがとうございます♪^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Comment

わかるわかる~

私も息子が寝てから人形いじります
結構ストレスですよね~i-238

もちろん
子供の笑顔に癒されてもいるんですけどねi-179


ちなみに
うちの3歳の息子はお人形ではないけれど
お気に入りの車のおもちゃにお布団かけて
一緒に寝たりしてます(笑)
子供のそうゆう姿、かわいいですよね ^^

ボリーさん、こんばんは☆

あはは、ボリーさんもやっぱりそれに
ストレスかんじますか!i-229
これくらいの年齢の子を持つと・・・
だいたい何処もそんなかんじですよね~~(^^;;;苦笑

息子くん、車に布団とは・・かわいいなぁi-237e-266
子供のそういった光景を目にするのも
幸せを感じる一時ってやつですね。。。^^e-420
非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

ユキヤナギ07

Author:ユキヤナギ07
お人形種類は割りと幅広く手をだすタチかもしれません。。。
今はキャスト子&(相変わらず)ジェニー&リカ系がマイブーム☆
その他のドールの種類については、カテゴリーを御覧下さい。

何かございましたら、気軽にコメントなど頂けると嬉しいです☆
ただコメント投稿は承認されるまで公開されませんので、そこのところ御了承下さいませ☆

当ブログ、お人形関係でしたらリンクフリー♪
相互など御希望の場合は、コメント欄、または拍手よりお知らせ下さい☆



お人形とワ・タ・シ♪


お人形とワ・タ・シ♪


※バナーあります♪
 宜しければお使い下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
